「母です」と言っていいのかな…。夫の連れ子との距離感に悩む継母/14歳男子の継母になった私(7)

お母さんですか?/(C)べにゆう、汐田まくら/KADOKAWA

「母です」と言っていいのかな…。夫の連れ子との距離感に悩む継母/14歳男子の継母になった私(7)

4月14日(火) 23:00

お母さんですか?
▶▶この作品を最初から読む



40歳のべにゆうさんはシングルファーザーの夫と結婚。初婚でいきなり14歳男子の親になりますが、途中参加の子育ては戸惑うことばかりです。

「実の母親ではない」という引け目を感じ、悩みながらも思春期真っ只中の息子・元気くんと接する日々。「親らしく」ってどうすればいい? 産みの親が「お母さん」なら、息子にとって私の存在は何? 継子との関係づくりは一筋縄ではいかないようで——。

人知れず涙したり、些細な変化に感激したり。「いつか本当の家族に…」と願う継母の実話をお送りします。

※本記事はべにゆう(キッチン夫婦)、汐田まくら著の書籍『14歳男子の継母になった私』から一部抜粋・編集しました。




14歳の息子がいる夫と結婚しました


保護者たちが集まっていました

「お母さん」という言葉が出ると

もう一歩踏み込めない





私が一番キミを見てるし

嬉しかったのです

公式戦では2勝



著=べにゆう(キッチン夫婦)、汐田まくら/『14歳男子の継母になった私』









【関連記事】
▶▶この【続き】を今すぐ読む▶▶
▶▶最初からまとめ読み▶▶
レタスクラブ

生活 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ