子どもの面倒を見ない夫。疲れ果てた妻に身勝手な夕食の要求も/もしかして、近所のあの子は放置子(11)

夕飯、簡単でいいわ/(C)まのもなお、もっち/KADOKAWA

子どもの面倒を見ない夫。疲れ果てた妻に身勝手な夕食の要求も/もしかして、近所のあの子は放置子(11)

4月11日(土) 22:30

夕飯、簡単でいいわ
▶▶この作品を最初から読む



いつもひとりで公園にいる女の子。
噂によると、あの子は近所で有名な「放置子」で…。

夫の地元に家を建てることになり、知り合いの誰もいない土地に引っ越してきた主婦・さくら。春から幼稚園に通う長女と、生まれたばかりの次女の育児に翻弄される毎日は、忙しいながらも平穏でした。

そんなある日、近所の公園で長女と同い年の少女と出会います。彼女は長女とすぐに仲良くなりますが、毎日一人で公園にいるようです。
少女を心配に思いながらも、娘の初めての友達だからと様子を見ていましたが、ある日の早朝、一人で訪れるようになってきて!?

親が子どもに関心を持たず、ほったらかしにされている子「放置子」のエピソードをお送りします。

※本記事はまのもなお、もっち著の書籍『もしかして、近所のあの子は放置子』から一部抜粋・編集しました。



とりあえず…

もしもし

遊べないんだ

…ごめん

わかった




すごい母親だな~

朝から疲れちゃった…

しらんぷり

全然楽しくない――!!




家にあるもの食えばいいだろ

ただいま…

疲れたー!!

ふざけないでよ!!



著=まのもなお、もっち/『もしかして、近所のあの子は放置子』









【関連記事】
▶▶この【続き】を今すぐ読む▶▶
▶▶最初からまとめ読み▶▶
レタスクラブ

生活 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ