【写真】ぐるみ(詩羽)&ゴロモン(長井短)と“ととのう”カラちゃん(岩本照)、シトーさん(松田元太)
Snow Man・岩本照とTravis Japan・松田元太がダブル主演を務める連続ドラマ「カラちゃんとシトーさんと、」(Prime Videoにて3月28日より独占配信中)。4月11日(土)0時より配信開始される第5話、第6話のあらすじと場面写真が公開された。第6話では、シトーさんの友人のぐるみ(詩羽)&ゴロモン(長井短)と、カラちゃん(岩本)&シトーさん(松田)の4人でサウナ旅に出かける。
■旅先でおいしい食事を味わい、心身ともに癒される”ヒーリングドラマ”
同ドラマは、高野水登・フトンチラシの同名コミックが原作。おいしいものが大好きなファッションモデル・カラちゃんこと加良木蒼と、サウナが大好きなヘアスタイリスト・シトーさんこと紫桃みちるが、日本各地のサウナを巡りながら、旅先でおいしい食事を味わい、心身ともに癒される”ヒーリングドラマ”。
サウナと食を通して2人が時間をともに過ごす中で、疲れた身体と心をゆっくりとゆるめながら、日常の小さなモヤモヤや仕事の悩みを共有し合う瞬間や、性格は正反対なのに一緒にいると不思議とほっと落ち着く、そんな関係性を持つことの豊かさを描く。
■第5話「カラちゃんとシトーさんと、あまじょっぱ」あらすじ
カラちゃんとシトーさんが向かったのは、雨に包まれた遊園地。お目当てのジェットコースターは雨天のため運休となり、帰ろうとするカラちゃん。シトーさんは、「サウナ帰りに焼肉をご馳走する!」と提案し、なんとかカラちゃんを引き留める。
提案にのったカラちゃんはシトーさんと2人で予約制のプライベートサウナへ。焼肉への期待に胸膨らませるカラちゃんは「"あまじょっぱ"とは何か?」を説き始める。サウナの熱さと水風呂の冷たさ、甘さとしょっぱさ――正反対を行き来する感覚を繰り返すことで、2人は“人生の真理”に辿り着く。
■第6話「カラちゃんとシトーさんと、うさ耳ピザ女」あらすじ
カラちゃんはシトーさんに誘われ、その友人・ゴロモンとぐるみと共に富山のサウナ施設へ。シトーさんがこれまで度々口にしていた“うさ耳ピザ事件”の詳細を知らないカラちゃんは、ゴロモンかぐるみのどちらかが“うさ耳ピザ女”なのではないか…と疑い始める。
いつもより少しにぎやかな空気の中で交わされる何気ない会話。人との距離感や関わり方について、それぞれのスタンスが垣間見えていく中で、カラちゃんはこれまで知らなかったシトーさんの一面に触れる。
【関連記事】
・
【写真】カラちゃん(岩本照)&シトーさん(松田元太)、富山のサウナで日光浴
・
【写真】雪の中、サウナポンチョ姿のカラちゃん(岩本照)とシトーさん(松田元太)
・
【動画】スーパーアイドルSnow Manの無防備な寝姿
・
Snow Man「BANG!!」ダンプラ×コミック「SAKAMOTO DAYS」名シーン…モノトーンの世界で舞う9人に反響
・
Snow Man、“スパダリとかわいいのハイブリッド”岩本照深澤辰哉との“神呼吸”にも反響