報われない仕事、夫は家事育児を手伝わない。全部投げ出したいのにできないのは…/わたし、迷子のお母さん(8)

全て投げ出せないのは…/(C)らっさむ/KADOKAWA

報われない仕事、夫は家事育児を手伝わない。全部投げ出したいのにできないのは…/わたし、迷子のお母さん(8)

4月2日(木) 23:00

全て投げ出せないのは…
▶▶この作品を最初から読む



一人娘も大事にしたいけれど、仕事のキャリアも捨てたくない。
「いい母親でいなきゃ」という呪いは、どうやったら手放せる?

会社員の楓は、一人娘のいろはと夫の3人暮らし。毎日登園を渋るいろはに心苦しい思いを抱くものの、仕事は休めない。一方で起業したばかりの夫は、忙しさを理由に家庭のことは一切スルー。さらに夫の同級生だったという女性がシッターとして自宅にやってきますが、楓は彼女を好きになることができずにいました。

そんなある日、楓は職場でも注意を受け、自分の境遇に限界を感じるように。さらに帰宅途中の電車内で体調を崩し、見知らぬ終点駅まで乗り過ごしてしまい…?

多くの女性が直面するリアルな「呪い」の数々に、共感必至のエピソードをお送りします。

※本記事はらっさむ著の書籍『わたし、迷子のお母さんある日突然、母親するのが苦しくなった』から一部抜粋・編集しました。



あーもう!

面倒臭い…

やってらんない…

そんなことできるわけないでしょ?




だったら我慢するんだな

お客さんにたかるのはやめようねって

久しぶりにこんなに笑った

終電なんてとっくにないよ



著=らっさむ/『わたし、迷子のお母さんある日突然、母親するのが苦しくなった』









【関連記事】
▶▶この【続き】を今すぐ読む▶▶
▶▶最初からまとめ読み▶▶
レタスクラブ

生活 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ