秋田出身の野原ひろし。「横手やきそば」を手に東京砂漠を彷徨うことになったワケ

秋田出身の野原ひろし。「横手やきそば」を手に東京砂漠を彷徨うことになったワケ/塚原 洋一、臼井 儀人/双葉社

秋田出身の野原ひろし。「横手やきそば」を手に東京砂漠を彷徨うことになったワケ

3月26日(木) 22:45

秋田出身の野原ひろし。「横手やきそば」を手に東京砂漠を彷徨うことになったワケ
▶▶この作品を最初から読む



サラリーマンの昼メシは、家族の知らない世界。限られたお小遣いと限られた時間の中で旨いメシを求め、妥協なきこだわりを貫く! その男こそ、『クレヨンしんちゃん』でおなじみの「とーちゃん」こと野原ひろし。「昼メシのプロ」を自称するひろしが足を運ぶのは、昔ながらのそば屋、激辛カレー店、回転ずし…。その食べっぷりに食欲がそそられること間違いなし!

アニメ化もされた公式スピンオフグルメ漫画『野原ひろし 昼メシの流儀』から注目のエピソードをお届け。うんちくや妄想を織り交ぜながら、昼メシを熱く語る「とーちゃん」の姿をとくとお楽しみください。

※本記事は漫画/塚原 洋一、キャラクター原案/臼井 儀人の書籍『野原ひろし 昼メシの流儀』から一部抜粋・編集しました。




焼きそばの流儀

おっ!

横手やきそば!

秋田県横田市のご当地グルメ!

どこもいっぱいだ





ベンチで食べてる人たちがいるぞ

えっ?

雨もどんどんひどくなってきた

今このオレの頬が濡れているのは降りしきる雨のせいばかりじゃない!!

今は孤独だ!

だがもう疲れた...





ついに見つけたぞ!!

東京砂漠のオアシスを!

どっかり置かれた目玉焼き

まずは焼きそばだけで味わおう

うまぁぁ~~い!!

(C)臼井儀人・塚原洋一/双葉社


漫画/塚原 洋一、キャラクター原案/臼井 儀人著/『野原ひろし 昼メシの流儀』









【関連記事】
「めちゃめちゃ浮いてるぜ!」女性だらけのパンケーキ店へスーツ姿で入ったら
最後に食べたのは高校生の時。ドライカレーで思い出した甘酸っぱい思い出
大口の取引に成功した野原ひろし。自分へのご褒美ランチは立ち食いステーキ!
生きるために働くはずだった。くたびれた心で、電車を乗り過ごしたら…/おばけのおいしいひとり旅(1)
結婚直前に彼氏から衝撃の告白! 和やかなはずの食事の時間が絶望に変わって/星のさいごメシ1(1)
レタスクラブ

生活 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ