「先生これあげる!」タンポポの指輪を手にした男の子のイケメン行動/(C)でこぽん吾郎/KADOKAWA
▶▶この作品を最初から読む
「保育士時代のエピソードをきっかけに、子育てをがんばる保護者や保育に関わる先生たちに少しでもスポットを当てるためのお手伝いをしていきたい」。そう話すのは、元保育士のでこぽん吾郎さん。ちょっぴりドジなでこ先生と、個性豊かな子どもたちとの日常は驚きとハプニングの連続!
「貸して」「いいよ」のやり取りがまだ上手くできない子、ババ抜きで策士ぶりを発揮する子、まだサンタさんが理解できなくて怖がっちゃう子…想像のナナメ上を行く園児たちの発言や行動に、クスッと笑ってしまうこと間違いなし。家事や仕事の疲れを忘れて、ほっこり癒やされます。
※本記事はでこぽん吾郎著の書籍『ただいま! 保育士でこ先生』から一部抜粋・編集しました。
■左手の薬指
著=でこぽん吾郎/『ただいま! 保育士でこ先生』
【関連記事】
・
毎回観ていた特撮ヒーロー番組が終了。園児以上にショックを受けていたのは?
・
仕事が忙しいママのために何かしたい。ぶっ飛びすぎな園児のアイデアは?
・
初めてお迎えに来たパパ。「機嫌が悪い?」と思っていたらツンデレだった!
・
「先生!俺とデートしよう!」園児のデートプランを聞いてみたら?/保育士でこ先生(1)
・
ヤンキー風の保護者からクレーム! 保育士がすぐに謝ったら/保育士でこ先生2(1)
