普通なら今頃…。うつ病で休職中の男性の心を曇らせる風景は/スローステップ朔太郎 上(13)

何を間違った?/(C)叶輝、朝待夜駆/KADOKAWA

普通なら今頃…。うつ病で休職中の男性の心を曇らせる風景は/スローステップ朔太郎 上(13)

3月21日(土) 21:00

何を間違った?
▶▶この作品を最初から読む



見守っていた地域猫が繋いでくれた命のリレー

漫画家の叶輝さん(あーちゃん)とパートナーの朝待夜駆さんが暮らす家に遊びに来る、地域猫のきじさん。地域で猫を見守る「TNR活動」を通して二人が世話をしてきたきじさんが、ある日、全身傷だらけの子猫・朔太郎を連れてきます。このまま放っておいたら命を落としそうなほどボロボロなのに懸命に生きようとする朔太郎。その姿を見て、うつ病で休職を繰り返す夜駆さんの心が動かされます。

満身創痍で生きてきた子猫と人。本当に起きた、奇跡のようなめぐり逢いの実話をお届けします。

※本記事は叶輝(漫画)、朝待夜駆(脚本)著の書籍『スローステップ朔太郎 上』から一部抜粋・編集しました。




病院へ

最初から全部?

終わらせることはいつだってできたはず

信号変わったよ?





おはようございます

ついに家猫になりました

これが気になっちゃって

小さい体でずっと耐えてきたんだ




漫画=叶輝、脚本=朝待夜駆/『スローステップ朔太郎 上』










【関連記事】
▶▶この【続き】を今すぐ読む▶▶
▶▶最初からまとめ読み▶▶
レタスクラブ

生活 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ