▶▶この作品を最初から読む
誰もが不器用ながらも、日々懸命に生きているものです。会社員として働きながら、SNSを通じて漫画家として活躍するもずくさんもその一人。日常の中で思わず笑ってしまうような出来事や、小さな幸せを絵日記として描き、多くの人々から共感を集めています。
「休みたいけれど頑張らなければならない仕事」、「目を背けたくても向き合わざるを得ない健康」、そして「ささやかな幸せ」を追い求めながら、もずくさんは今日も奮闘中。毎日を懸命に生きるあなたに、思わずクスッと笑える癒しをお届けします!
※本記事はもずく著の書籍『毎日がんばっていきる、えらい』から一部抜粋・編集しました。
■いわくつき
著=もずく/『毎日がんばっていきる、えらい』
【関連記事】
・
いるなら言って!朝のオフィスでは誰もいないと思っても油断してはいけない
・
ニンニクを見ると思い出す!当時お付き合いしていた彼のショックな一言
・
誰よりも結果を出してきたのに「あの子」のせいで全てが台無し/デパコスカウンターは今日も修羅場です(1)
・
角、カラス、黒いベール。女子高生の隣家に引っ越してきたのは…本物の「魔王」!/となりの魔王(1)
・
洗濯物は匂いで判別!?一人暮らし歴20年超の暮らし方/ひとりぐらしこそ我が人生(1)