えっ、誰かが家に入ってる?消える私物…夫に相談したら“ありえない発言”連発でゾッと<義母が嫌い>

えっ、誰かが家に入ってる?消える私物…夫に相談したら“ありえない発言”連発でゾッと<義母が嫌い>

3月6日(金) 12:05

新婚のななみさんとまことさん。まことさんのお母さんは、初めて会ったときからななみさんに意地悪な対応でした。ある日、義母が2人の新居にアポ無しで突然の来訪。荷解きを手伝うと言ってななみさんのワンピースを勝手に取り出すと「今日のお礼はこれでいいわ」無理矢理持って帰ろうとします。あげたくないななみさんは、貸したのですが、その後、何度言っても返して貰えません。まことさんから返すように言ってもらった翌日、待ち合わせ場所に現れた義母が着ていたのは、ななみさんのワンピース!
さらに、義母は貸したワンピースをランチ中に汚してしまいます。次の日、ななみさんが取りに行くと汚れは広がり破れていました。洗って破れたと言う義母ですが、何かに引っ掛けて破れた感じがしたため、真相を尋ねますが、逆ギレした義母に追い返されてしまいます。それなのに、まことさんは義母の肩を持ち……。
そんな時にゆかさんから、ななみさんに電話が。落ち込んでいることに気づいたゆかさんは、ななみさんが好きなブランドのコスメセットを贈ります。

数日間のことですが、ななみさんは家の中で小さな違和感を感じていました。使った覚えのないコップや本が出しっぱなしだったり、冷蔵庫の中身が減っているような……。てっきり、まことさんの仕業かと思っていましたが、この日はまことさんが先に出勤して、ななみさんが先に帰宅。 “もしかして泥棒!?なくなった物が無いか確認しよう! ” ななみさん慌てて家の中を確認すると……。
絶対泥棒だよ!

義母が嫌い21

義母が嫌い21

義母が嫌い21


義母が嫌い21

義母が嫌い21

義母が嫌い21


義母が嫌い21

義母が嫌い21

家中を確認すると、寝室に置いておいたななみさんのポーチがありません!

「まこと!大変!この家、泥棒に入られてるかも!」
最近の、家での違和感を説明するななみさん。

ですが、まことさんは「ポーチ1つ無くなって泥棒なんて大袈裟だな。とりあえずさ、お腹すいたし先にごはん作ってくれない?」取り合ってくれませんでした。

◇◇◇

家の中の違和感や物の紛失は、不安になって当然のこと。にもかかわらず、ななみさんの訴えを軽く扱うまことさんの態度は見過ごせません。まずは状況を整理し、安心できる環境を守るために、冷静に対策を取りたいですね。
著者:マンガ家・イラストレーター たに

【関連記事】


妻「警察に連絡する」夫「…」家から物が消えるのに無関心な夫。通報する?考えた数日後<義母が嫌い>
初対面で義母の好物を手土産に「来てくれてありがとう!」歓迎されるも手土産を見て一変<義母が嫌い>
「んっ!?」誰か、部屋に入った…?続く違和感と消えるモノ!冷静に状況を整理した結果<義母が嫌い>
ベビーカレンダー

生活 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ