加護亜依、モー娘。時代の印税は現在ゼロ「解雇されたので...」<資産、全部売ってみた>

加護亜依がモー娘。時代について語る/(C)AbemaTV,Inc.

加護亜依、モー娘。時代の印税は現在ゼロ「解雇されたので...」<資産、全部売ってみた>

3月2日(月) 12:05

加護亜依がモー娘。時代について語る
【写真】加護亜依が“資産”として出した、エルメスの超希少モデル「ミニ・ケリー(ケリー・ピクニック)」

バラエティー番組『資産、全部売ってみた』#2が2月26日にABEMAにて放送。元モーニング娘。の加護亜依が登場、14歳で高額納税者番付にランクインした当時の状況を語った。

■加護亜依が“モー娘。時代”の栄光を振り返る

『資産、全部売ってみた』は、芸能人が自らの意志で売れる資産を全部売却し、新たな夢に挑む姿に密着する、全3話の“人生再スタート応援バラエティー”。番組MCは、小島瑠璃子と平成ノブシコブシの吉村崇が務める。

#2では、“自身の象徴”ともいえる誇らしい資産を売ったら一体いくらになるのか、その価値を数字化する「こじうり(誇示売り)企画」に元モーニング娘。の加護亜依が登場した。

2000年にモーニング娘。4期生としてデビューし、14歳で高額納税者番付にランクインするなど、華々しい生活を送っていた加護。

番組では、そんな加護に「モー娘。時代の衣装・歌唱の権利などを売りませんか?」と交渉を持ちかける。しかし加護は「モー娘。時代のものはないですね」と即答し、「解雇されたので...。事務所を出る形だったので、今は自分には(印税)入ってこないです」と明かす。

そこで加護が自身の“資産”として出したのは、高級ブランド・エルメスの希少モデル「ミニ・ケリー(ケリー・ピクニック)」。4年ほど前に約260万円で購入したとバッグだと言い「YouTubeが唯一継続的に頑張ったもの」「何か物に残したいと思って、たまたまミニ・ケリーが買えるルートがあったので、『絶対今買わなきゃダメだ』と思った」と購入の背景を語った。

また、「資金でやりたいことは?」という問いに、加護は「プロデュース業をしたいんですよ。プロテインとか...」と告白。「あと、私の映画とかやったら絶対いい気がする。スキャンダル映画。実話の」と、自身の人生を“作品”として形にする構想も口にした。

そして、資産を査定するため、スタジオに「ミニ・ケリー」を持参した加護は「1回くらいしか使ってない。大事にしすぎて飾ってある」と語る。査定士も「「7年間査定士をやっているが一度も見たことない」「激レアです」と希少性を強調した。『資産、全部売ってみた』#2は現在ABEMAにて無料見逃し配信中。




【関連記事】
【写真】加護亜依が“資産”として出した、激レアなエルメス「ミニ・ケリー」
【動画】ベンツを購入した中学生当時の加護亜依
小島瑠璃子、2歳の息子がテレビ初登場“千葉で実家暮らし”シングルマザーとしての現在に密着
ゆきぽよ、600万円で購入の愛車手放した過去がんステージ3と診断された母の手術と治療費のため<資産、全部売ってみた>
小島瑠璃子、かつての不倫報道に言及「本当に違うのに、全員に信じられてしまった」<資産、全部売ってみた>
WEBザテレビジョン

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ