姫野ひなの(#Mooove!)、2月25日発売の『DOLCE』で初の表紙に抜擢!

姫野ひなの(#Mooove!)、2月25日発売の『DOLCE』で初の表紙に抜擢!

姫野ひなの(#Mooove!)、2月25日発売の『DOLCE』で初の表紙に抜擢!

2月26日(木) 10:45

提供:
【画像はこちら】

アイドルグループ #Mooove! のリーダー・姫野ひなのが、2月25日発売の雑誌『DOLCE』にて自身初となる表紙を飾ることが決定した。SNS総フォロワー数200万人を誇る彼女が、バレンタインをテーマにした撮り下ろしで「彼女感」あふれる姿を披露している。

SNS総フォロワー200万人超の「ひなポジ」リーダーが快挙
#Mooove! のリーダーであり、青色を担当する姫野ひなのは、ポジティブ変換ワード「#ひなポジ」がSNSで話題を呼ぶなど、多方面で注目を集めている。2024年の<TOKYO IDOL FESTIVAL 2024>ではメインステージ争奪戦で優勝し、2025年8月には<KANSAI COLLECTION 2025 A/W>への出演も果たした。

今回の『DOLCE』表紙起用について、姫野は「お顔ドアップなつよつよ可愛い表紙、嬉しすぎました!」と喜びを語っている。撮影では冬の川沿いやベッドの上で「ありのままの姿」を表現。バレンタインをテーマに、ファンへの贈り物となるようなカットが収められている。

また、2月27日には表参道GROUNDにて主催2マンライブ<#Mooove! THE ムーブメント 12th.>の開催も控えており、結成3周年を前にさらなる勢いを見せている。

姫野ひなのインタビュー
――『DOLCE』初表紙出演おめでとうございます。

姫野ひなの:
ありがとうございます! 裏表紙をさせていただいたり『DOLCE』さんにはたくさんお世話になってて……まさか表紙を飾らせていただけるとは思ってなくてビックリしました! お顔ドアップなつよつよ可愛い表紙、嬉しすぎました!

――今回の撮影で意識したことや、ここはぜひ注目してほしい! というお気に入りのカット、撮影エピソードがあれば教えてください。

姫野ひなの:
冬の川沿いで撮影したのですが、マフラーに顔を埋めながら「本当に隣に君がいる」と思って、彼女感を全力で意識しました! テーマが「バレンタイン」なので、みんなへの特別な贈り物になったらいいな。ひなのを本命チョコだと思って、しっかり受け取ってくださいねっ! あと、撮影で実際に食べたチョコレートが感動的に美味しくて……カットがかかるたびにパクパク食べてたら、スタッフさんが余った分をお土産に持たせてくれたんです(笑)。おうちでも堪能しちゃいました! ベッドの上で真っ白なお布団に包まったり、枕を投げ合ったりするカットは、とにかく無邪気な「ありのままのひなの」が出ているので、そこもぜひ注目してほしいです!

――2月27日に表参道GROUNDにて、主催2マンライブ<#Mooove! THE ムーブメント 12th.>が開催されますが、意気込みを教えてください。

姫野ひなの:
#Mooove! は結成してもうすぐ3周年を迎えるのですが、ツーマンライブはまだ数えるくらいしか経験がなくて。今回こうしてツーマンライブを開催させていただけることができて、本当に嬉しいです! 一般チケットも無料なので、まだライブに来たことがない方にも、ぜひ気軽に遊びに来ていただけたらいいなと思ってます! これからもっとツーマンライブを開催できたら嬉しいですし、いつか楽曲交換や衣装交換などもできたらいいな……! なんて野望も持っています。まずは今回の #Mooove! 主催ツーマンライブを、みんなと楽しい時間にして大成功させたいです! 最高のムーブメントを作れるように頑張りますっ!

――姫野さんにとって、いつも応援してくれるみんなはどんな存在ですか? 改めて、感謝の気持ちを込めてメッセージをお願いします。

姫野ひなの:
いつも応援してくださりありがとうございます! よく、新しいお仕事先やまだ数回の現場に行くと、スタッフさんから「ひなのんのこと応援してる方々は愛がすごいよね」と言っていただけるんです。それがすごく嬉しくて。私自身は当然のようにみんなの愛を感じていて、その応援がこうやって力になっているのですが、それが周りの方にも伝わっているんだ! って思うと、本当に幸せな気持ちになります。ひなのが諦めそうになった時も、周りに「無理だよ」って言われてしまった時も、絶対に諦めない君がいてくれて良かったなと心から思います。君とだったら、なんでも叶えられるな、って! みんなは、ひなのの自慢です。これからも一緒に夢を叶えていきたいですし、いっぱい恩返しできるように頑張ります! いつもありがとう。君のことが大好きだよ!!!

掲載情報
『DOLCE』
発売日:2月25日(水)
撮影:大藪達也
(c)白夜書房


【関連記事】
僕が見たかった青空、ワンマンライブより「君と見た空は」映像公開!
ME:I、タイアップ新曲「Best Match」使用のドコモ新CMが2月26日公開!
ゆるめるモ!、生きる面倒くささを歌う「めんどくせんじゃ」MVを2月25日公開!
澄田綾乃、デジタル写真集『SOLARIA』2月25日配信開始!
Pop'n'Roll

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ