閉経ってどう思う?アラフィフ妻が15年来のママ友たちと語る、生理の終わり

私はみんなのとは喜びのレベルが違うの/(C)青沼貴子/KADOKAWA

閉経ってどう思う?アラフィフ妻が15年来のママ友たちと語る、生理の終わり

2月24日(火) 15:00

私はみんなのとは喜びのレベルが違うの
▶▶この作品を最初から読む



子育てを終え、すっかり大人になった子どもたち。夫は日々老成中。アラフィフになった妻がようやく手に入れたのは、家族に気兼ねしない自分の時間…と思ったら。今度は体の不調もやってきた!?

突然顔が火照って汗が噴き出すホットフラッシュ。眠れない夜と、理由のわからないイライラ。『ママはぽよぽよザウルスがお好き』の著者・青沼貴子さんが50代で直面したのは「更年期」と呼ばれる心と体の変化でした。

症状も期間もにも大きく個人差があると言われる更年期。できるだけ前向きに、明るく乗り切っていこうとする青沼さんの日常をお送りします。

※本記事は青沼貴子著の書籍『今夜もホットフラッシュ 更年期 越えたら 人生パラダイス』から一部抜粋・編集しました。



どんなふうなの?

生理って大変だもんね

喜びのレベルが違うの

それでも失敗につぐ失敗

天にも昇る心地とはまさにあの感じ



著=青沼貴子/『今夜もホットフラッシュ 更年期 越えたら 人生パラダイス』










【関連記事】
アラフィフエイジは二度目の青春!?家族に気兼ねなく遊べる…と思ったら
つらい症状にもまさかの救いが?アラフィフ母の実感した更年期のホットフラッシュ
寝つけない、すぐ目が覚める。アラフィフ妻の更年期と眠りの問題
今日から一緒に暮らす家族は、姉が遺した9歳の甥っ子/中通りダイアリー(1)
料理も食事も大好きなのに。ひとり外食は、まだ勇気が出なくて…/日々は過ぎれど飯うまし1(1)
レタスクラブ

生活 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ