「本当に北海道?」南国から帰還したシマエナガの次なる目的地は

ここは本当に北海道なのか/(C)青春/KADOKAWA

「本当に北海道?」南国から帰還したシマエナガの次なる目的地は

2月21日(土) 16:00

ここは本当に北海道なのか
▶▶この作品を最初から読む



フフッと笑えて時々ブラック!?
あざとかわいいシマエナガちゃんと、クールでするどいツッコミを持つカラスさんが織りなす友情コメディ。

冬に命を落としたと思われていたシマエナガが大復活! 真っ白でもふもふ、自分の可愛らしさを理解しているシマエナガは、世の中について知らないことがいっぱい。そんなシマエナガとお友達なのは、様々な経験と知識のあるカラスさんです。カラスさんはシマエナガの自信たっぷりな物言いに対し、時にはツッコみ時にはスルーしながらいつも一緒にいてくれます。

SNSで大人気! 生まれ変わっても仲良しな被食者と捕食者によるエピソードをお送りします。

※本記事は青春著の書籍『永久機関シマエナガ-シマエナガとカラスさん-おかわり!』から一部抜粋・編集しました。



次は軽井沢

セミファイナルに引っかかる

クワガタよりカブトムシ

せめて樹液で生きてください

ありのままを愛そう



著=青春/『永久機関シマエナガ-シマエナガとカラスさん-おかわり!』










【関連記事】
初夏が好きなシマエナガ。暑くなく雪がない最適な季節にもぶっ込む「自分上げ」
始まる雪解け、納税の季節。春が訪れたことを喜ぶシマエナガとカラスさん
冷たくて深い北の海。「酸素が多いほうが冷たい」から始まるシマエナガの自己肯定感激高な話
都会に興味津々なシマエナガ。カラスさんに聞くと恐ろしいところのようで?
地面の穴にスズメがぴったりフィット!?集団でする次の行動は?/意外と知らない鳥の生活(1)
レタスクラブ

生活 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ