『ばけばけ』“司之介”岡部たかし、視聴者ドン引きの仰天行動ツッコミ続々「もうやめてーー!!」「松江に送り返そう」

連続テレビ小説『ばけばけ』第97回より (C)NHK

『ばけばけ』“司之介”岡部たかし、視聴者ドン引きの仰天行動ツッコミ続々「もうやめてーー!!」「松江に送り返そう」

2月17日(火) 11:00

高石あかりが主演する連続テレビ小説『ばけばけ』(NHK総合/毎週月曜~土曜8時ほか)の第20週「アンタ、ガタ、ドコサ。」(第97回)が17日に放送され、司之介(岡部たかし)が驚きの行動に出ると、ネット上には「もうやめてーー!!」「懲りてなかったの!?」「松江に送り返そう」などの声が相次いだ。

【写真】司之介の前に現れた怪しい男

熊本での生活に慣れるほど不満を募らせていくトキ(高石)とヘブン(トミー・バストウ)。家の中では、トキとフミ(池脇千鶴)が家事を手伝おうとしたり、手まり遊びをしようとすると、女中のクマ(夏目透羽)が飛んできて「ダメです!」と注意する。

窮屈さを感じたトキとフミがクマから逃げようとする一方で、司之介が静かに動き出す。彼は家の中の金庫から多額の現金を持ち出すと喫茶店へ。緊張した様子の司之介の前に、サングラスをかけた荒金九州男(夙川アトム)と名乗る人物がやってくる。

司之介は荒金の前で風呂敷を広げ、用意してきた現金を見せながら「家の金に加え、金貸しでも借りてまいった」と告げる。荒金は「あとはこの荒金に任せんしゃい」と応え「うま~か話があっとばってん、うまか具合に突っ込んで、うま~か具合にあんたを大金持ちにしたるけん」と言い放つ。

そして荒金は一粒の小豆を司之介の目の前に出して「わしの読みではもうじき小豆が跳ね上がる。必ず跳ね上がる」と“小豆相場”を持ちかける。かつてウサギの投機事業で莫大な借金を背負うことになった司之介が、荒金に現金を託す姿が描かれると、ネット上には「また借金作る?もうやめてーー!!」「ウサギで懲りてなかったの!?」「失敗する未来しか見えないよ」「親父いい加減にせえ」「司之介最悪じゃん」「松江に送り返そう」といったツッコミが集まっていた。

※高石あかりの「高」は正確には「はしごだか」

■関連記事
明日の『ばけばけ』“トキ”高石あかり、“ヘブン”トミー・バストウの執筆活動がうまくいっていないことを知る
【写真】きょうの『ばけばけ』を写真で振り返り!
『ばけばけ』女中“クマ”夏目透羽、クセ強キャラにネット注目「面白い子だwww」「期待大」
『ばけばけ』“錦織”吉沢亮、真実を告白→まさかの悲劇ネット騒然「感情が大渋滞」「また会えるよね…?」
『ばけばけ』トキ&ヘブンが熊本で出会う人々として蓮佛美沙子・橋本淳ら5名が出演決定!
クランクイン!

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ