インスタグラムやブログで家族の話をつづっているおーちゃんによる50代の日常を描いたマンガ。
アラフィフのおーちゃんには、離れて暮らす男の子の孫がいます。孫はかわいくてかわいくて仕方ないのですが、成長とともに“体力おばけ”と化した孫に付き合うのも非常に大変です。
その辺の若者よりも体力に自信があると思っているおーちゃん。この日も、地域の清掃作業を終えてから孫に会いに行ったのですが……。
私は若い!
こんにちは、孫ラブのおばちゃんのおーちゃんです。
気持ちだけでも若いつもりでいるのは、すてきなことだと思います。
フットワークも軽くなるし、おしゃれだって楽しくなります。
すぐに「疲れた〜!」と言ってゴロゴロしている息子や娘たちよりも、60代の夫や50代の私のほうがサッと動きます。
先日の日曜日も1時間以上の作業の後、すぐに支度して孫の元へお出かけする私たち……。
「とことん遊ぼう!」と思っていましたが、年々たくましくなる孫に反比例して、老いていく私たち……。
帰るころにはボロ雑巾のような私たちの姿を見て、娘から「無理しないでね」の言葉を頂きました(汗)。
若いと思うことは素晴らしいことですが、くれぐれも無理は禁物です(笑)。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!
著者:マンガ家・イラストレーター おーちゃん
【関連記事】
「腹の肉厚に負ける着圧レギンス…」それでも夜中の間食はやめられない<五十路日和>
「うなじが…」長年のツケが回ってきた!?50代、ショートヘアの洗礼とは<五十路日和>