【写真】抜群のスタイル…!山下智久の全身ショット
2026年秋に放送される大泉洋主演ドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)。陸上競技部監督役の山下智久がクランクインを果たした。
■「俺たちの箱根駅伝」ストーリー
本作は、正月の風物詩となった「箱根駅伝」を作家・池井戸潤が10年以上もの歳月と情熱をかけて執筆した同名小説が原作。
物語の舞台は、「箱根駅伝」の生中継を担う大日テレビ・スポーツ局。チーフプロデューサーの徳重亮(大泉洋)は、視聴率主義の編成局長から無理難題を押し付けられ頭を抱えていた。失敗は許されない生中継。その裏側で、次々と降りかかる不測の事態を前に決断を迫られていく。
一方、駅伝関係者の間では、古豪・明誠学院大学の新監督に、突如サラリーマンの甲斐真人が就任したことで波紋が広がっていた。
学生ランナーたちの力走と一瞬にかける情熱、そしてそれを余すことなく伝えるため、二日間で14時間以上もの生中継を行うテレビ局。それぞれの現場で、何が起き、誰が決断し、どのようにして「箱根駅伝」は人々の胸を熱く駆け抜けていくのか。
学生たちの限界に挑む走りと、それを届けるテレビ中継スタッフたちの闘いが、同時進行で描かれる。
■学生ランナーたちと合流
先日、監督役の山下がついにクランクイン。数日早く撮影がスタートしている学生キャストで、青葉隼斗役の小林虎之介、マネージャー矢野計図役の奥智哉、諌山天馬役の菅生新樹と合流した。
この日の撮影場所となったのは、実際の箱根駅伝のスタート地点でもある読売新聞東京本社内のよみうりギャラリー。広々としたガラス張りのスペースで、実際の箱根駅伝でも、出場選手がスタート前にストレッチをしたりする会場を使用させて頂き、さながら箱根駅伝本番直前の空気感の中で撮影はスタートした。
この日撮影されたのは、監督が学生たちに声をかけるシーン。各大学の選手やスタッフ、報道陣が集まり、緊迫したスタート直前の雰囲気のなか、甲斐監督は、果たしてどんな言葉を選手にかけたのか。
【関連記事】
・
大泉洋主演ドラマ「俺たちの箱根駅伝」杢代和人、堀家一希ら駅伝に挑む学生たち第4弾が解禁!
・
大泉洋主演ドラマ「俺たちの箱根駅伝」菅生新樹、相馬理ら駅伝に挑む学生たち第3弾が解禁!
・
大泉洋主演ドラマ「俺たちの箱根駅伝」水沢林太郎、荒木飛羽ら駅伝に挑む学生たち第2弾が解禁!
・
大泉洋主演ドラマ「俺たちの箱根駅伝」庄司浩平、池田匡志ら駅伝に挑む学生たち第1弾が解禁!
・
山下智久「心に温かい灯をともしてくれる作品」大泉洋主演ドラマで陸上競技部新監督役に決定<俺たちの箱根駅伝>