漫画「魔入りました!入間くん if Episode of 魔フィア」のテレビアニメ化が決定し、NHK総合で2027年1月からスタートすることが分かった。
同作は、テレビアニメ化された漫画「魔入りました!入間くん」(作:西修)の公式スピンオフ。貧民街で暮らす心優しい少年イルマが、ひょんなことからマフィアの首領(ドン)の孫になってしまうところから物語がはじまる。
原作者らからのコメント全文は以下の通り。
【hiro者(原作)】
おかげさまで「if 魔フィア」がアニメ化することになりました!!
大好きなキャラクターを描かせていただくだけでもうれしいのに、アニメとなって動いてしゃべる姿まで見られるなんて、本当に作家冥利に尽きます。スピンオフ元の「魔入りました!入間くん」のもう一つの世界。それぞれの違いや、ちょっぴりダークかつ優しい彼らのストーリーをどうぞよろしくお願いいたします。
【西修(原案)】
「if 魔フィア」アニメ化おめでとう&ありがとうございます!!
スピンオフ作品として、すばらしいクオリティーの物語を創ってくださった hiro 者先生と、新しく命を吹き込んでくださるアニメスタッフの皆様へ特大の感謝を!
「魔入間」とはまた違った、セクシーな魅力満載のイルマたちの活躍をお楽しみに!一緒にテレビ前待機!
【吉野拓治(制作統括)】
「魔入りました!入間くん」と「if 魔フィア」はともに、心優しい少年が仲間たちと成長していく物語です。「if 魔フィア」では、よりシリアスな設定・展開が増え、大人っぽい味わいを楽しんでいただけると思います。「魔入間」ファンのみなさんはもちろん、「魔入間」未見の方にも楽しんでいただける作品になっています。どうぞご期待ください。
【関連記事】
・
【最新版】本当に面白いおすすめ映画ランキングTOP30絶対に何度も見るべき“傑作”を紹介
・
Netflixで観てほしいおすすめの人気映画30選~編集部厳選~
・
【本当に怖い映画30選】トラウマ&衝撃作を“ジャンル不問”で編集部が厳選
・
ディズニープラスで観てほしいおすすめの人気映画&ドラマ30選~編集部厳選~
(C) hiro 者・西修(秋田書店)/NHK・NEP