「スター・ウォーズ」シリーズから派生したドラマシリーズ「マンダロリアン」の映画版「スター・ウォーズマンダロリアン・アンド・グローグー」の公開を記念し、バレンタインにぴったりなチョコレートアート映像(https://youtu.be/XNFa3457Q2Q)がお披露目された。
●チョコレートを手にしたグローグーが銀河を大冒険!
お披露目されたチョコレートアート映像は、超人気チョコレートアーティストのnoricoさんが手掛けた渾身の一作。「スター・ウォーズ」を生んだ「LUCAS FILM」のスタジオロゴに始まり、帝国崩壊後の荒れた銀河で、孤高の賞金稼ぎとして生きるマンダロリアンと、強大なフォースの力を秘めるグローグーのタッグが勇ましく描かれる。
ハイパードライブ(宇宙高速ワープ)するかのように、本作のキャラクターたちが次々と映し出され、チョコレートのブラウン一色で描かれているとは思えないほど、漆黒の銀河から、冷徹クールなマンダロリアン、柔らかく嬉しそうなグローグーまで表現されている。食いしん坊なグローグーは、冒険中もチョコレートを手にしており、映像の最後には、そのチョコレートを食べてご満悦の様子だ。
●高城れに「愛おしいって言葉は、グローグーのためにある」
チョコレートアート映像のナレーションを務めるのは、「スター・ウォーズ」の大ファンだという高城れに(ももいろクローバーZ)が担当。映像について「圧巻!スター・ウォーズの世界観がチョコレートで再現されていて感動」と興奮しきりに語り、グローグーに対しては「本当に愛おしくて。愛おしいって言葉は、グローグーのためにあるんじゃないかって思うくらい。私もチョコレートをグローグーにたくさん食べさせてあげたいと勝手に思っています(笑)」とメロメロの様子だ。
自身でチョコレートアートを作るとしたら、どのキャラクターを作りたいか問われると、「オビ=ワン(・ケノービ)が本当に好きで!チョコレートアートを描くならオビ=ワンを描いて、食べてほしいなって思うんですけど、絶対難しいと思います(笑)」とキャラクター愛を語った。
●「スター・ウォーズ」新作が7年ぶりに劇場公開「推し活のような感覚で」
帝国崩壊後の銀河で、運命的に出会った孤高の賞金稼ぎマンダロリアン/ディン・ジャリン(ペドロ・パスカル)と、フォースを秘めたグローグーの冒険と親子のような絆が描かれる本作。「スター・ウォーズ」の新作が劇場公開されるのは、「スター・ウォーズスカイウォーカーの夜明け」(2019)以来、実に7年ぶりだ。
高城は「ちっちゃなグローグーが大きいスクリーンで、どんな冒険をするのかなって、すごく楽しみです」と期待感。「スター・ウォーズ」未体験のファンに向けては「必ず推しキャラが見つかる。推し活のような感覚で(楽しんでほしい)!歴史が長いので、なかなか踏み出せない方も、推しを決めて観てみたら、違った角度から楽しめるんじゃないかなって思います」とアイドルらしいアドバイスを送っている。
「スター・ウォーズマンダロリアン・アンド・グローグー」は5月22日、日米同時公開される。
【作品情報】
・
スター・ウォーズマンダロリアン・アンド・グローグー
【関連記事】
・
【最新版】本当に面白いおすすめ映画ランキングTOP30絶対に何度も見るべき“傑作”を紹介
・
Netflixで観てほしいおすすめの人気映画30選~編集部厳選~
・
【本当に怖い映画30選】トラウマ&衝撃作を“ジャンル不問”で編集部が厳選