任天堂の人気ゲームシリーズ「ポケモン」が今年で30周年を迎える。その幕開けとして、スーパーボウル・サンデーに、豪華スターとポケモンが共演するCMが放送された。
タイトルは「What’s Your Favorite?(あなたのお気に入りは?)」。レディー・ガガらセレブリティたちが、自分のお気に入りのポケモンを語り、アニメーションのポケモンと共演する内容だ。
コメディアンのトレバー・ノアをはじめとノアをはじめ、ドラマ「私の“初めて”日記」のマイトレイ・ラマクリシュナン、F1ドライバーのシャルル・ルクレール、ラッパーのヤング・ミコ、BLACKPINKのジスが登場し、お気に入りのポケモンの特徴を紹介。
レディー・ガガは、「私のポケモンは12オクターブの音域を持っていて、いつもユーモアを忘れない」とプリンを紹介し、アニメでおなじみのプリンのうたをデュエットで披露する。
他のスターたちも、それぞれのポケモンパートナーと合流する。ノアの相棒はコダック、ラマクリシュナンはレントラー、ジスはイーブイ、ヤング・ミコはゲンガーを挙げ、それぞれ好きなところを語った。
ノアは米バラエティに対し、「子どもの頃の自分にごほうびをあげるような瞬間だった」とCM出演についてコメント。「ポケモンは9歳か10歳の頃から、ずっと僕の人生の一部だった。最初は南アフリカでトレーディングカードとして入ってきて、子どもたちは夢中で交換していた。でも、本当にハマったのはゲームボーイだった」と振り返った。
さらに「ポケモンは社会の完璧な寓話だと思う」と語り、「強みも弱みも持った、さまざまなキャラクターが共存する世界だから。僕がコダックを選ぶ理由は、ADHDとともに育った神経多様性のある子どもだった自分と重なるからだ」と説明。「期待されていない存在が、逆境を乗り越えて最後にはやり遂げる。僕たちの中にも、そんなヒーローがいると信じたくなる物語なんだ」とポケモンの魅力を語った。
バラエティは、3月5日に発売されるNintendo Switch 2用のスローライフ・サンドボックスゲーム「ぽこ あ ポケモン」のほか、史上初のポケモン屋外施設「ポケパーク カントー」についても言及している。
【関連記事】
・
ハリウッド発「名探偵ピカチュウ」あらすじ・キャストまとめ、ギャップ萌え!ピカチュウの魅力も紹介
・
「ポケモンコンシェルジュ」新エピソードは9月4日世界独占配信新たに町田啓太、山路和弘が声優に
・
「プラダを着た悪魔」続編にレディー・ガガ!
・
レディー・ガガのライブで「ウェンズデー」女優たちが圧巻のパフォーマンス
Photo by Matt Winkelmeyer/WireImage/Getty Images