『週刊プレイボーイ』のグラビアに登場した加藤玲菜
先日グラビアデビューするや否や、SNSで瞬く間にバズを巻き起こした加藤玲菜(かとう・れな)が、2月9日(月)発売『週刊プレイボーイ8号』のグラビアに登場。圧倒的な存在感をまとい、2026年グラビア界の主役候補が、週プレ初参戦。
***
【とにかくピンクが好き】
――人生で2回目(週プレでは初)のグラビア撮影はどうだった?
加藤
最初は緊張したけど、楽しすぎてあっという間でした。柄物とか、かわいい水着を着られて、すごく楽しかったです。
――お気に入りの水着は?
加藤
縁側で撮った濃いピンクの水着です。身の回りのアイテムも気づけばピンクばかりになるくらい、とにかく好きなので(笑)。それと撮影場所もすごく印象的でした。古民家で撮るのが初めてだったので、「ああ、これがグラビアだ」ってテンション上がりました。ただ、ちょっと寒かったですけどね(笑)。
――1回目のグラビアがかなりの反響だったんだって?
加藤
正直、こんなに反響があると思ってなかったので、びっくりしました。母もすごく喜んでくれて、「書店で買ってきたよ」って。親戚のコもLINEグループに「見たよ」って送ってくれて、すごくうれしかったです。
――アイドル時代から応援してくれていたファンの反応は?
加藤
コメントで「売ってなくて何軒も探したよ」とか「今後の活躍も期待してる」って言ってもらえて、グラビアやって良かった、これからの活動も頑張らなきゃって思いました。
――SNSを新しくして、反応やフォロワーは増えた?
加藤
グラビアに挑戦するということでSNSを新しくしたんですが、すごいフォロワーが増えてびっくりしました。今までそういうことがなかったので「わあ、うれしい」って。でも現実味がなくて、人ごとみたいです。最近エゴサするのが楽しくて、授業が終わって休憩時間にちょっとエゴサして、日々そわそわしてます(笑)。
――今、看護の学校に通っているんだよね。両立は大変?
加藤
大変なときもありますが楽しいので充実してます。母もすごく喜んでくれて、手紙まで書いてきてくれたんです。喜んでる姿を見ると、頑張ろうって思えます。父も陰で応援してくれてます。
――普段の趣味は?
加藤
アイドルの曲を聴いたり、TikTokをあさったり。かわいいコを見るのが好きで、コスメやメイクも研究します。何を使っているかを見て、同じコスメ買ってみたり、同じ髪の巻き方してみたり、カラコンをまねしたり。
――次のグラビアでやってみたいテーマは?
加藤
アイドルとか、かわいい女のコが好きなので、キラキラのリボンとか甘々の水着、そういう世界観もやってみたいし、逆に大人っぽく、クールビューティみたいなのもやってみたいです。真逆なんですけど(笑)。もうすぐ20歳なので、アンニュイな感じも挑戦したいです。
――今後の目標は?
加藤
まだ早いかもしれないですけど、グラビアでは表紙をやってみたいです。北海道とか雪の中で撮る「雪グラビア」も憧れていて、〝水着×雪〟って絶対人生でない組み合わせじゃないですか。すごく寒いとは思うけど、映えるし、目標みたいな感じで絶対に一度は撮っておきたいです。あと写真集も出したいし、アイドルももう一回チャンスがあればやりたいです。
――自分を「私はこんなコ」と説明すると?
加藤
明るくて笑顔が絶えないタイプかなって。スーパーポジティブ人間だと思います。
――最後に読者へメッセージを。
加藤
初めまして、加藤玲菜です。グラビア2回目でとても緊張もしましたが、初めて着る水着がたくさんあって、発売がすごく楽しみです。私自身これからの人生がどうなるか未知でドキドキしています。
皆さんも同じようにドキドキしながら応援してくださったり、たくさん私のことを追いかけてくれたらとってもうれしいです。これからも頑張るので応援してください。見てくれてありがとうございます。
スタイリング/牧野香子ヘア&メイク/円谷歩美
●加藤玲菜(かとう・れな)
2006年4月5日生まれ愛知県出身
身長159cmB94 W61 H92
血液型=O型
趣味=アイドルの振り付けを完コピする
特技=器械体操
○元アイドルグループ「LINKL PLANET」のメンバーで、現在看護学校に通う。
公式Instagram【@katorena0405】
公式X【@katorena0405】
公式TikTok【@katorena0405】
加藤玲菜デジタル写真集『日本一、ビキニが似合う19歳』撮影/Takeo Dec.価格/1650円(税込)
取材・文/西山麻美撮影/Takeo Dec.
【関連記事】
【写真】加藤玲菜の初登場グラビア
■加藤玲菜のグラビア『日本一、ビキニが似合う19歳』
■グラビア&縦型ドラマで輝きを増す"令和の文化財級ボディ"・七瀬なな
■「シャルロット」リーダーの日比谷萌甘「初めて着る水着のとき、実は不安で緊張していました」
■岸 明日香がデビュー15周年で原点回帰&新たな挑戦も