お弁当マスター!/(C)さーたり/KADOKAWA
▶▶この作品を最初から読む
「食べることができる」ことの大切さを知る外科医ならではのエピソード!
現役外科医×3児の母×オタクな「腐女医」は、普段何を食べているの?
「腐女医の医者道!」シリーズでおなじみのブロガー・さーたりさん。同じく医者である夫・るるさんと共に、長女・む~さんと次女・な~ちゃん、末っ子の長男・しょ~くんを育てる彼女は、料理が得意ではないけれど日々頑張って家族の胃袋を支えているんだそう。
そんなさーたりさんならではの医療現場の「食」のリアルや、推し活でのコラボカフェ事情、忙しい毎日を支える普段の食事についてなど、食にまつわるエピソードをお送りします。
※本記事はさーたり著の書籍『腐女医の医者メシ!』から一部抜粋・編集しました。
■お弁当マスター
著=さーたり/『腐女医の医者メシ!』
【関連記事】
・
「めったに救急車来ない病院だし」外科医が油断して外食に行けばフラグ回収の事態に!?
・
「ごはんの通り道」を手術するのが消化器外科! 管の通りに一喜一憂する外科医夫婦
・
全員の要望を叶えるのはクッキーしかない! 雨の日のお菓子作りの話
・
ストレスに弱い難病を抱えた漫画家。連載中の雑誌が休刊になり、体調もピンチ!/腸よ鼻よ04(1)
・
料理は苦手な私が、鰹節で出汁を取る料理好きの彼と結婚しても大丈夫?/季節を味わう、夫婦の台所(1)
