▶▶この作品を最初から読む
「食べることができる」ことの大切さを知る外科医ならではのエピソード!
現役外科医×3児の母×オタクな「腐女医」は、普段何を食べているの?
「腐女医の医者道!」シリーズでおなじみのブロガー・さーたりさん。同じく医者である夫・るるさんと共に、長女・む~さんと次女・な~ちゃん、末っ子の長男・しょ~くんを育てる彼女は、料理が得意ではないけれど日々頑張って家族の胃袋を支えているんだそう。
そんなさーたりさんならではの医療現場の「食」のリアルや、推し活でのコラボカフェ事情、忙しい毎日を支える普段の食事についてなど、食にまつわるエピソードをお送りします。
※本記事はさーたり著の書籍『腐女医の医者メシ!』から一部抜粋・編集しました。
■かんたんクッキー
著=さーたり/『腐女医の医者メシ!』
【関連記事】
・
「私が作りました!」次女がドヤ顔で作ったキャンプめしが超おいしい
・
「ごはんの通り道」を手術するのが消化器外科! 管の通りに一喜一憂する外科医夫婦
・
「めったに救急車来ない病院だし」外科医が油断して外食に行けばフラグ回収の事態に!?
・
「やってられっか!」傷心のアラサー女子が、ビール片手に1人京都へ向かった訳は/京都伏見のあやかし甘味帖1(1)
・
お弁当10個を買いに来た元気な女性社員。イケメン店員を前にして…?/幸福のおいしい道すがら(1)