料理も食事も大好きなのに。ひとり外食は、まだ勇気が出なくて…/日々は過ぎれど飯うまし1(1)

美味しそ~…/(C)ひびめし製作委員会(C)Quro(C)Atto/KADOKAWA

料理も食事も大好きなのに。ひとり外食は、まだ勇気が出なくて…/日々は過ぎれど飯うまし1(1)

2月4日(水) 14:30

美味しそ~…
▶▶この作品を最初から読む



大学1年生でひとり暮らしをしている河合まこ。内気で人に声を掛けるのが苦手な性格ですが、料理をすることと食べることは大好き。日々、料理動画配信のレシピを自炊で再現しながら、ひとりの時間を楽しんでいました。

そんなある日、まこはキャンパスで小学生時代の同級生・しのんと再会。しのんは友人のくれあ、つつじとともに「食文化研究部」という名目で自由気ままに過ごせるダミーサークルを立ち上げようと、メンバー集めの真っ最中でした。
「あと一人いれば申請が通るから!」と、しのんからサークル勧誘をされ、うまく返事ができなかったまこ。翌日以降も気持ちが落ち着かないまま過ごしていると、ある場所でくれあと再会して…。

テレビアニメも大人気の大学グルメコメディ『日々は過ぎれど飯うまし1』をお送りします。

※本記事は漫画=Quro、原案=あっとの書籍『日々は過ぎれど飯うまし1』から一部抜粋・編集しました。



生オムライス…

性格はいたって静か

お料理することと食べること!

いただきます

幸せ~…





ファミレスいいなぁ

ひとりで外食ってしたことない…

もしかしてお客さん?

いつから私こうなっちゃったんだろう

今夜ものんびり自炊しよ



漫画=Quro、原案=あっと/『日々は過ぎれど飯うまし1』










【関連記事】
▶▶この【続き】を今すぐ読む▶▶
▶▶最初からまとめ読み▶▶
レタスクラブ

生活 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ