深夜に響く異音。家の前に生ゴミが散乱し、恐る恐る監視カメラを見てみたら…/この街の誰かに嫌われています(10)

カメラを見てみると/(C)グラハム子/KADOKAWA

深夜に響く異音。家の前に生ゴミが散乱し、恐る恐る監視カメラを見てみたら…/この街の誰かに嫌われています(10)

2月4日(水) 22:00

カメラを見てみると
▶▶この作品を最初から読む



閑静な住宅地でうずまく、ミニマルな人間関係の異質さ。
次々と起こる嫌がらせの犯人は一体誰?

子どもの小学校入学を機に、郊外の住宅地に引っ越してきた平川家。1児の母である里奈は、近くに住むママ友や町内会の人たちと良好な関係を築き、おだやかな生活を送っていました。

そんなある日、公園で出会った見知らぬママとの口論をきっかけに、植木の破壊や落書きなど、「誰か」からの嫌がらせを受けるようになってしまいます。
彼女こそ犯人であると疑う里奈でしたが、事態は思わぬ方向へと転んでいって…。

悪質すぎる嫌がらせの犯人は誰なのか。さまざまな事件の犯人捜しの果てに待つ驚愕の真実とは?
サスペンスセミフィクションをお送りします。

※本記事はグラハム子著の書籍『この街の誰かに嫌われています』から一部抜粋・編集しました。



登場人物


■生ゴミ
たまに夜遅く

しつけに厳しいお家なのよ

全然収穫なかったね

気になるよね




ドンッ

何か音した…?

見に行こう

別に何も倒れたりしてないよなぁ…

ドアを開けると




またやられた!

生ゴミが家の前に…

防犯カメラの映像には

巻き戻して

拡大してみると

男だよね…?



著=グラハム子/『この街の誰かに嫌われています』










【関連記事】
▶▶この【続き】を今すぐ読む▶▶
▶▶最初からまとめ読み▶▶
レタスクラブ

生活 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ