⼭⽥愛奈「⼀粒⼀粒に気持ちを込めて」池上本⾨寺・節分追儺式に初参加

⼭⽥愛奈

⼭⽥愛奈「⼀粒⼀粒に気持ちを込めて」池上本⾨寺・節分追儺式に初参加

2月3日(火) 22:14

提供:
女優のの⼭⽥愛奈が、3日、東京・⼤⽥区の池上本⾨寺で行われた、恒例の「節分追儺式(ついなしき)」に初参加した。約50メートルの特設⼤舞台から集まった参拝者に向けて⾖をまき、無病息災と招福を祈願した。



この追儺式は、⽴春を前に邪気を払い福を招く伝統⾏事で、毎年、芸能界やスポーツ界から多彩なゲストが参加することでも知られる。この⽇も平⽇の寒空の下にもかかわらず、参道には⽼若男⼥の参拝客が詰めかけ、境内は⼤きなにぎわいを⾒せた。



今回が初参加となった⼭⽥さんは、「歴史と伝統のある⾏事に参加できて、本当に光栄でした。⾝が引き締まる思いで臨みましたが、天候にも恵まれて、みなさんと⼀緒に福を呼び込めたことがとてもうれしかったです」と晴れやかな表情。 続けて「集まってくださった⽅々に向けて、⼀粒⼀粒に気持ちを込めて投げました」と振り返った。



また、今年の抱負を問われると、「これまでを振り返ると、⽀えてくださった⽅々やさまざまな経験があって今の⾃分があると、改めて感じています」と感謝の思いを⼝にした上で、「今年は新しいことにも積極的に挑戦し、失敗を恐れずに⾏動することで、もっと視野を広げて成⻑していきたい」と⼒を込めた。



近年はトレードマークだった⿊髪から明るい髪⾊へとイメージチェンジ。「髪⾊を変えたことで役柄の幅も広がりました。⾃分⾃⾝も楽しみながら、さまざまなキャラクターを演じて吸収していきたい」と語り、俳優としてさらなる⾶躍を誓った。
⼭⽥愛奈
⼭⽥愛奈


■関連ニュース


山田愛奈、17日放送 ドラマ『科捜研の女 season24』第3話にゲスト出演「沢口靖子さんの穏やかさと現場での立ち振る舞いが勉強に…」 (2024年07月10日)
GirlsNews

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ