「いいお母さん」だったはずなのに。夫は相手にしてくれない、誰か私の話を聞いて/心の不倫は罪ですか?(2)

「いいお母さん」だったはずなのに…/(C)とげとげ。/KADOKAWA

「いいお母さん」だったはずなのに。夫は相手にしてくれない、誰か私の話を聞いて/心の不倫は罪ですか?(2)

2月4日(水) 15:00

「いいお母さん」だったはずなのに…
▶▶この作品を最初から読む



欲しいのは体のつながりじゃなく、プラトニックな心のぬくもりでした。

結婚20年目、43歳の主婦・胡桃(くるみ)は、周りの働く友人たちがキラキラして見える一方で、唯一の自信だった「母親」としての自分が、息子の不登校をきっかけに大きく揺らいでいってしまいます。

息子の相談をしたい…そんな一番辛いときに夫は味方ではなくむしろ責めてきて、心は追い詰められ孤独感でいっぱいに。
そんなある日、世間から取り残されたような公園で、宅配業者の物静かな性格の男性と出会い、少しずつ仲を深めていきます。彼との肉体関係のないプラトニックな関係が、孤独に沈んでいた胡桃の唯一の癒しになって…。

熟年夫婦の不仲、中年クライシス問題。人生100年時代を生きる母たちが心に秘めた葛藤の中でもがく様子を描くセミフィクションをお送りします。

※本記事はとげとげ。著の書籍『心の不倫は罪ですか?』から一部抜粋・編集しました。



学校の先生は特に心当たりはないって

起きなさい!

お前の仕事は学校へ行くことだろ

きみは甘いんだよ

バタン



今日は休ませよう

そんなんで社会に出て生きていけると思うか?

ドンドンドン

午前休まで取ったのに全部無駄じゃん

学校の全てがなんとなく嫌なんだって

結論から話してくれない?



あの子とうちの子は何が違ったんだろう

あの子の親と私は何が違ったんだろう

遥也くんママちゃんとしてるよね~

私はいいお母さんだったはずなのに

ずっとこのままなのかな

誰かにちゃんと私の話を聞いてほしい



著=とげとげ。/『心の不倫は罪ですか?』







【関連記事】
「結婚は人生最大の失敗」妻が立ち聞きしてしまった夫と女性の会話/人生最大の失敗(1)
担当した浮気マンガが大ヒットした編集者。今度は自分が「サレ妻」になるなんて…/探偵をつけて浮気に完全勝利する(1)
夫のスマホに届く不倫相手からのメッセージ。でも「私は幸せだ」と自分に言い聞かせて/私はあのママ友より幸せだと思っていたのに(1)
「お母さんになるのが夢なんです」婚活パーティーで知り合った美女と結ばれて/バイバイ!クソ旦那3(1)
夫の泥沼不倫から4年。再構築したサレ妻がようやく手にした幸せ/こたつから出てきた汗だくの女2(1)
レタスクラブ

生活 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ