「砂の器」が首位!「愚か者の身分」「パンダプラン」「恋愛裁判」なども上位にアップ【映画.comアクセスランキング】

「砂の器」が首位!「愚か者の身分」「パンダプラン」「恋愛裁判」なども上位にアップ【映画.comアクセスランキング】

2月2日(月) 14:00

提供:
2026年1月26日~2月1日(集計期間)の「映画.comアクセスランキング」を紹介します。これは総合映画情報サイト「映画.com」において、すべての作品ページの中で、この1週間のアクセス数が多かった順の人気ランキングです。

1月25日にNHK BSで放送された「砂の器」が、前週の305位から首位に立ちました。作品は、松本清張のミステリー小説を野村芳太郎監督が映画化した社会派サスペンスの金字塔。迷宮入りと思われた連続殺人事件を追う刑事たちの執念と、事件の陰に潜む親子の哀しき真実を描いた人間ドラマです。脚本は橋本忍と山田洋次という邦画界の二大巨匠が担当。キャストには、丹波哲郎、加藤剛、森田健作、加藤嘉、島田陽子ら豪華俳優陣が名を連ねています。放送当日の朝、映画.comであらすじ&キャスト情報まとめ記事を配信しました。

前週8位の「MERCY マーシー AI裁判」が2位にアップし、「国宝」も3位に再浮上しています。4位は前週首位の「ウォーフェア戦地最前線」で、「五十年目の俺たちの旅」が5位、「ズートピア2」が6位となりました。

7位には、昨年10月公開の「愚か者の身分」が前週の215位からジャンプアップし、上位に再びランクイン。作品は、第2回大藪春彦新人賞を受賞した西尾潤の同名小説を、北村匠海主演、綾野剛と林裕太の共演で映画化した逃亡サスペンス。1月24日からNetflixで独占配信がスタートしています。2月1日に行われた第47回ヨコハマ映画祭授賞式で、林が最優秀新人賞を受賞しました。

8位には、1月23日から公開されている「パンダプラン」が前週の22位からアップ。ジャッキー・チェンが初めて本人役で主演を務めたコメディアドベンチャーです。日本語吹替版は、これまで多くの作品でジャッキーの吹替を務めてきた声優・石丸博也がジャッキーの声を担当しています。

同じく23日公開の「恋愛裁判」も前週の23位から9位に、「アウトローズ」も前週の73位から10位に順位を上げました。「恋愛裁判」は、「淵に立つ」の深田晃司監督が、アイドルの恋愛禁止ルールを題材に、アイドルグループ「日向坂46」元メンバーの齊藤京子主演で描いたオリジナル作品です。「アウトローズ」は、ジェラルド・バトラー主演のクライムアクション「ザ・アウトロー」の続編。

【作品情報】
砂の器

【関連記事】
松本清張×野村芳太郎の不朽の名作「砂の器」NHK BSで本日放送 あらすじ&キャストまとめ
パンダのシャンシャンも出演!「パンダプラン」ジャッキー・チェンの原動力が明らかになる本編映像と特別映像【第2弾入プレ情報も】
津田健次郎、イケボ過ぎて客席ざわつく共演者に干し芋を渡したエピソードも【「恋愛裁判」初日舞台挨拶】

(C)1974 松竹株式会社/橋本プロダクション
映画.com

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ