【ママのベストバイ!】「コップ片付けてって言っているじゃん!」【第1話まんが】#ママスタショート

1月28日(水) 16:20

「過去の私、 なんでもっと早く買わなかったの!? 」と思わず言ってしまうアイテムはたくさんありますよね。今回は、自分だけの秘密にするにはもったいないと寄せられた、ママたちの ベストバイ を紹介します。

ベストバイ01

今回は、思い切った家事の時短を実現したママのベストバイ・アイテム。



鬼の形相のママ。それもそのはず、何度言ってもテーブルの上には使ったコップがいくつも放置されているのです。

ママ「 ねぇ!コップ片付けてっていつも言っているじゃん!

ママの声を聞いて夫や子どもは慌てて退散。夫にいたっては「 フルリモートだからコップを使う回数が多くて…… 」なんて言い訳をする始末。私もフルリモート勤務、何言ってるの!

同じ条件で働いているのにママにだけ片付けの負担がかかる現状。こうなったらと導入したのは「 紙コップホルダー 」。わぁお、ぜいたくぅ。まさかの 使い捨て

使い捨てなんてもったいない?いいえ、使い方次第で救世主になるのです。カップの補充は夫さんにお願いしてくださいね(笑)。

みなさんの ベストバイ も、よかったら教えてくださいね!

原案・ママスタ文・櫻宮ヨウ作画・めい編集・編集部

【関連記事】
【ママのベストバイ!】流行乗るのもな…手入れもダルそ…⇒推す!【第2話まんが】#ママスタショート
【夫婦、小さなすれ違い…】洗っていないコップ、今日も使うの?【第36話まんが】#ママスタショート
【夫のツメって甘いのか?】スマホ解除は「パスワード」手間の理由【第1話まんが】#ママスタショート
ママスタセレクト

生活 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ