「ごめん、海には行けない」→「え!?」沖縄旅行2日目。海を楽しむ日に、予定より早い生理が…

「ごめん、海には行けない」→「え!?」沖縄旅行2日目。海を楽しむ日に、予定より早い生理が…

1月28日(水) 8:15

結婚する前に付き合っていた彼氏と、沖縄旅行に行った際に起きた出来事です。私も彼も海に入るのをとても楽しみにしていたのですが、当日の朝、生理がきてしまいました。
新しい水着とカメラも購入
彼氏と沖縄へ旅行に行ったときのことです。私も彼も海に入る気満々で、新しい水着も購入。海の中で使えるカメラまで買い、当日をとても楽しみにしていました。

そして、1日目は水族館に行くなどし、海に入る予定の2日目に。しかし朝、思わぬ事態が発生したのです。
急いでトイレに行くと…
朝起きると、おなかの痛みを感じ、急いでトイレへ。すると、予定よりも1週間ほど早く生理がきてしまっていたのです。

海に入れる状態ではなく、私は彼に伝えることに。彼も海をとても楽しみにしていたため、「えっ!?」とショックを受けていましたが、すぐに気持ちを切り替えてくれ、ほかの観光地に行くことになりました。

最初は彼氏にどう生理のことを伝えたらいいのか悩みましたが、正直にはっきりと話すことで彼も理解してくれ、信頼が深まったように感じました。海に入れなかったのは残念でしたが、マイナスなことだけではないハプニングでした。

著者:加藤美咲/20代女性・0歳と2歳の女の子を育ててるママ。結婚3年目の専業主婦です。
イラスト:sawawa

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年10月)

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!




【関連記事】


瞬きの瞬間に意識が途切れた。次に目を開けるとそこには<半分になった卵巣>
「グニャリ」うわーっ!寝転がると臓器が動くような感覚があって!?<不妊の原因は?>
「ふふふ…」このときを待っていた。夜の病室で「楽しみにしていたこと」<半分になった卵巣>
ベビーカレンダー

生活 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ