▶▶この作品を最初から読む
2匹の拾い猫が暮らすおうちに、新たにオスの子猫がやってきた!
日々の忙しさを忘れさせてくれるような4コマ漫画『拾い猫のモチャ』。猫あるある満載の本作は、SNSでも多くのファンを虜にしています。
オスの三毛猫・モチャと、真っ白なメス猫・ミルク。そこへ新たに仲間入りしたのがオスの子猫・ノリ吉! 食事中のお父さんの邪魔をしたり、ちょっと手荒な方法でお母さんを起こしたり…飼い主さんも予想できない行動を取る先輩猫たち。そんな元気いっぱいの2匹のもとへ、ノリ吉が行ってみると…?
まるで3匹の猫を飼っているような気分にさせてくれるエピソードの数々。それでは、猫好き一家の幸せな日常をのぞいてみましょう!
※本記事はにごたろ著の書籍『拾い猫のモチャ5』から一部抜粋・編集しました。
■品格と強い意志
■噛むしかなかった
■かたずを呑む
著=にごたろ/『拾い猫のモチャ5』
【関連記事】
・
そーっと覗いたらちゃんといてくれる。定位置に猫たちが存在する安心感
・
ああ、優しいなあ。本を読んで泣いていたら「ミャン」と声をかけてくれる猫
・
「こっちだよ」「おいで!」飼い主のお父さんとお母さんに同時に呼ばれた猫の行動
・
足元に走ってきて「ピタッ」! 真顔のままの猫、いきなり止まらないで欲しい
・
釣りから帰るとモテモテ。猫ぎらいのじいちゃんと猫の優しい距離感