なすなかにしの中西茂樹さんがキン肉マン超人募集漫談を繰り広げる!
今回、なすなかにし中西茂樹さんが考案したのは「超人オリンピックの予選をギリ通過」という微妙超人。正直、ビジュアル的には強豪要素ゼロの考案超人を紹介します!
超人リストVol.50ザ・出荷
身長:205cm体重:700kg超人強度:500万パワー出身:日本
――これは箱ですか?
中西
はい。四角系超人の「ザ・出荷」になります。
――そもそも四角系超人とは?
中西
キューブマン、タイルマン、ウォッチマンなど、体に四角い部分が多く、超人オリンピックの予選をギリギリ通過、もしくは落選というジャンルの超人になります。
超人オリンピックの予選をギリ通過。四角系の最強超人を考案です!
――そんな四角系超人、ザ・出荷の特徴とは?
中西
対戦相手を段ボールに梱包できます。500万パワーの腕力で相手をホールドして、ベンキマンのように超人を折り畳んで段ボールに押し込めて梱包完了。ヒゲの部分がガムテープになっていて、これで相手を折り畳みつつ段ボールもきっちり密閉します。さらに、そのまま出荷してしまうという本当に恐ろしい超人です。
――では、相手超人はどこに出荷されるんですか?
中西
それが、発送先に到着しないと、どこに出荷されるかが不明なんです。なので、アマゾンの集配センターのバイトもクビになったほどです。
超人ファイトでは運良くリングアウトさせる距離に相手を出荷できる場合もあれば、ザ・出荷の背後に発送されてボコボコにされることもあるんですよ。
――背後からボコられるってところが、いかにも超人オリンピックの予選をギリ通過って感じですね。
中西
はい。その情けないファイトスタイルと、見た目の可愛らしい部分も四角系超人ならではなんです。ただ、ザ・出荷はサブミッションの名人でもあるんです。ヒゲのガムテープで関節を固定しますから。例えば、キン肉バスターだったら相手超人の首部分をガムテで固定しますから、絶対に外すことができません。
――そもそも500万パワーはガチの強豪超人で、サブミッションの名人だから超人オリンピックの予選ギリ通過ってレベルではないのでは?
中西
ザ・出荷は本体が紙製の段ボールなので、水と火が弱点なんです。なので、超人オリンピックの予選にプールがあり、さらにガソリンが追加されると、予選通過は難しくなります。
ただ、私としては超人オリンピックの本戦で、ベンキマンとの対戦は観てみたいですね。
――それ、ベンキマンのベンキーヤウォッシングで即KOされるのでは?
中西
そーいう対決じゃないです!ベンキマンとの"超人折り畳み対決"です。どちらがより大きな超人を折り畳めるかを競う対戦です。ここは、サンシャインあたりの強豪を折り畳んでほしいですね!
――中西さん、そんな対決は超人オリンピックの本戦にはありませんから!
●中西茂樹(NAKANISHI SHIGEKI)
1977年生まれ、大阪府出身。那須晃行とのお笑いコンビ・なすなかにしのボケ担当。ロケの達人としてブレイク中のなすなかにし中西茂樹さんも『キン肉マン』大好き芸人。フジテレビONE『キン肉マン』専門番組『キン肉マサル』(MC:よゐこ濱口優、なすなかにし中西茂樹、不定期放送、FODにて追っかけ配信)に出演中。なすなかにし中西茂樹X、なすなかにし那須晃行X、なすなかにしマネージャーX、なすなかにし中西茂樹さんInstagram、なすなかにし那須晃行さんInstagram、なすなかにしマネージャーInstagram、YouTube「なすなかの日常」
イラスト/なすなかにし中西茂樹取材・文/直井裕太©ゆでたまご/集英社
【関連記事】
なすなかにし中西茂樹の考案超人「ザ・出荷」