フルリノベした新居がカビだらけ! 設計事務所と施工業者どちらの責任?/建築デザイナーが明かす怖い部屋(4)

フルリノベした新居がカビだらけ! 設計事務所と施工業者どちらの責任?/(C)宮本ぺるみ、宮本ぐみ/竹書房

フルリノベした新居がカビだらけ! 設計事務所と施工業者どちらの責任?/建築デザイナーが明かす怖い部屋(4)

1月26日(月) 19:30

フルリノベした新居がカビだらけ! 設計事務所と施工業者どちらの責任?
▶▶この作品を最初から読む



事故物件やいわくつきの土地…この世には、決して住んではいけない物件が存在します。建築デザイン事務所を営む宮本ぺるみさんは「見える」タイプで、時々ゾクッと背筋が凍るような物件に遭遇しているそう。今回担当するのは、母娘2人が住む予定だという田舎の古民家のフルリフォーム。そこで目にしたのは、前の住人の家具や荷物が残されたままの不気味な空間と、廊下を走り回る黒い人影でした――。

建築デザイナーの宮本さんが実際に体験した「告知事項アリ」の物件の記録『その物件、告知事項アリ 建築デザイナーが明かす怖い部屋』を8回連載でお送りします。今回は第4回です。

※本記事は 原作/宮本ぺるみ、漫画/宮本ぐみ の書籍『その物件、告知事項アリ 建築デザイナーが明かす怖い部屋』から一部抜粋・編集しました。




訴えてやるから!

どうしたらいい?

この場合は施工のせいだと思うんだけどね





前にも増してカビのにおいが…

なにこれ顔がたくさん…



著=原作/宮本ぺるみ、漫画/宮本ぐみ/『その物件、告知事項アリ 建築デザイナーが明かす怖い部屋』










【関連記事】
▶▶この【続き】を今すぐ読む▶▶
▶▶最初からまとめ読み
レタスクラブ

生活 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ