本当にこの人の子どもが欲しいんだっけ? 夫の言葉に限界が来た妻が言った「離婚したい」/妻ですがコンビニで恋していいですか(37)

この人の子どもが欲しいの?/(C)ただっち/KADOKAWA

本当にこの人の子どもが欲しいんだっけ? 夫の言葉に限界が来た妻が言った「離婚したい」/妻ですがコンビニで恋していいですか(37)

1月25日(日) 17:00

この人の子どもが欲しいの?
▶▶この作品を最初から読む



子どもが欲しいのにレスになり、もうすぐ高齢出産の年齢に。
私の人生、これでよかったのかな…?

34歳OLのナツは、アラサーで結婚した夫との間に子どもができず、仕事でも子どものいる女性から業務を押し付けられてモヤモヤする日々を送っていました。

そんなモヤモヤを晴らすため、仕事帰りのコンビニでスイーツや晩酌のおつまみなどの「ご褒美」を買うことを日々のささやかな楽しみとしていた頃、夜道で酔っ払いにからまれたことをきっかけに近所のコンビニ店員・高橋と親しくなります。

妊娠出産について曖昧な態度を取り続けられ、夫婦の間には溝ができつつあった時に出会ってしまった存在に、ナツは次第に心を奪われていって…。

既婚女性の抱える葛藤と揺らぎを描く、セミフィクションコミックをお送りします。

※本記事はただっち著の書籍『夫がいても誰かを好きになっていいですか? コンビニで見つけた私の恋』から一部抜粋・編集しました。



登場人物


■もう無理
あれから2週間…

思い出すだけで





今日はもう宅配でもいいかな?

その言い方おかしくない?





もう34だろ?

私だって泣きたくなんかない





ヒステリックだなぁ

離婚したい



著=ただっち/『夫がいても誰かを好きになっていいですか? コンビニで見つけた私の恋』










【関連記事】
34歳既婚女性が年下男性に恋をして…。既婚女性の抱える葛藤と揺らぎを描く物語/妻ですがコンビニで恋していいですか(1)
「子どもが熱を…」仕事を押し付けられる34歳女性。そのたびに「実感させられる」ことが/妻ですがコンビニで恋していいですか(2)
既婚者であることを告げると去っていった彼。お願い、少しでいいから振り向いてよ/妻ですがコンビニで恋していいですか(36)
夫婦で決めたはずなのに…断られるたびに心が折れる/二人目が欲しいけどレスでも妊活できますか?(1)
レタスクラブ

生活 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ