▶▶この作品を最初から読む
低層階と高層階、子どもの学力、夫の職業。
さまざまな軸で見えない競争意識に駆り立てられていく…。
念願の東京転勤となり、タワーマンションへ引っ越すことになった渕上(ふちがみ)家。低層階とはいえ、憧れのタワマン生活を手に入れたことで一家は幸せいっぱいの生活がスタートします。
主婦の舞は同じタワマンに住むママである香織(中層階在住)と恵(高層階在住)とすぐに仲良くなりますが、小学5年生の息子・悠真が入った野球チームで、転入早々彼がエースになったことにより、徐々に不協和音が…。
「憧れのタワマン生活。ここに住めば、すべてがうまくいくと思っていました」
同じタワマンの低・中・高層階に住む家族3組の虚栄と内情を描くエピソードをお送りします。
※本記事は窓際三等兵原著、グラハム子著の書籍『タワマンに住んで後悔してる』から一部抜粋・編集しました。
タワマンの中層階に住むママ友・香織が最近姿を見せず、心配する舞。
彼女と連絡も取れない中、スーパーに行くと…?
■◆大事なタイミング
原著=窓際三等兵、著=グラハム子/『タワマンに住んで後悔してる』
【関連記事】
・
「平凡じゃない生活」が今日から始まる! 希望に溢れた日常が得られるはずだったのに/タワマンに住んで後悔してる(1)
・
息子の野球のおかげで馴染めそう! でもみんな中学受験の話ばかりで
・
なんなの!? タワマン高層階ボスママのマウント「みんな大変ね、偏差値で一喜一憂して」
・
「終わった…」妻が確信した見知らぬ女から夫への衝撃のメッセージ/バイバイ!クソ旦那1(1)
・
妻の顔が曇った夫の提案。部屋の隅々までチェックする義母と同居なんて!/義母との戦いで得たもの(1)