<元カノにカスハラ!?>夫、まさか未練アリ?「担当を変えてほしい!」病院に直談判【第2話まんが】

1月21日(水) 10:10

私はミサキ(25)。とある地方の小さな町で夫・ユウゴ(29)と3歳の娘の3人で暮らしています。夫婦仲もよく、娘も可愛い盛りで、まさに夢見ていた「幸せな生活」を送っています。そんなある日、夫が交通事故に遭ってしまいました。幸い命に別状はなく、後遺症などもなく復帰できそうとのことで一安心。しかし夫の入院先に夫の元カノが働いているとわかりました。私は昔からヤキモチ焼き。不安で爆発しそうです。
ヤキモチ焼きの私2_1_1 私はさっそくナースステーションに寄り、看護師長に夫の担当を同性看護師に変えてほしいと訴えました。
ヤキモチ焼きの私2_1_2 看護師長は私の話を聞いて苦笑い。「プロとして対応するので私たちを信頼して」と言われましたが、不安なものは不安なのです……。

ヤキモチ焼きの私2_1_3 私と夫は、バイト先(居酒屋)の先輩・後輩として知り合いました。
ヤキモチ焼きの私2_2_1 はじめてのアルバイトで、ミスすることも多かった私。すでにこのお店で3年間アルバイトとして働いていた夫は、いつもさりげなく私をフォローしてくれていました。

ヤキモチ焼きの私2_2_2 私はそんな夫に惹かれ、玉砕覚悟で告白しました。
ヤキモチ焼きの私2_2_3 このときから私と夫は付き合い始め、そしてそのまま子どもができたことを機に結婚しました。告白したときは「どうせムリだろう」と思っていたので、OKをもらえたのが嬉しすぎて涙が止まらなかったのを今でも覚えています。しかし……。

ヤキモチ焼きの私2_3_1 夫は寝言で何度も「ナナコ」と口にしていました。それは恐らく元カノの名前。夫はたしか来週、高校の同窓会に行くと言っていました。なんだか嫌な予感しかしません。
ヤキモチ焼きの私2_3_2 同窓会の翌朝に帰宅した夫はとてもテンションが高く……。私は「元カノに会ったから?」と勘ぐってしまいました。
ヤキモチ焼きの私2_3_3
夫のお見舞い帰りに、なんとナナコさんと遭遇……!
看護師長に「担当を男性に」とお願いした件は、患者さんに関する注意事項として恐らくナナコさんの耳にも入っているでしょう。
他の人は驚いただけかもしれませんが、ナナコさんはそれを聞いてどう感じたのでしょうか。
断られたとはいえ、私は情報共有されているであろう身。ハッキリ言ってちょっと気まずいです。
私からナナコさんに何か言うのも変ですし、会釈だけして通りすぎようとしました。

原案・ママスタ脚本・ふみまる作画・春野さくら編集・海田あと

【関連記事】
<元カノにカスハラ!?>「プロとして誇りを持ってる!」伝えなきゃ【第3話まんが:元カノの気持ち】
<元カノにカスハラ!?>交通事故に遭った夫。搬送先の病院に見覚えのある女性が…!【第1話まんが】
<冷たい義母は元カノ優先>スーパーでばったり遭遇「挨拶のチャンス」と思ったら…?【第1話まんが】
ママスタセレクト

生活 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ