堀未央奈がホラー好きならではのマインドを告白「ホラー映画苦手な人を怖がらせたい」

イベントに登場した堀未央奈/撮影:原田健

堀未央奈がホラー好きならではのマインドを告白「ホラー映画苦手な人を怖がらせたい」

1月19日(月) 21:29

イベントに登場した堀未央奈
【写真】ノースリーブのワンピースドレスで登場した堀未央奈

堀未央奈が、1月19日に都内で開催された映画「ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ2」ファンナイト試写会に、ぱーてぃーちゃんと共に登場。ホラー好きならではのマインドを告白する場面があった。

■キャラクターたちが出てくるところがいいアクセントに

同作品は、ハリウッドのホラー界を牽引する製作会社ブラムハウスがスコット・カーソン原作のゲームシリーズを映画化し、2023年にヒットした映画「ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ」(2023年)の続編。公開初週で全米週末興収ランキングナンバーワンを飾り、再び全世界でヒット中。日本では1月23日(金)に公開する。

ホラー好きだという堀は「たまたまこのお仕事をいただく前に、(前作を)見ていました。(オファーを聞いて)『あれ?なんか聞いたことのあるタイトルだな』と思ったら見ていたやつだったので、ひと足早く見られるというのがホラーファンとしてはすごくうれしかったので、今日はその魅力を皆さんに存分にお伝えしたいと思います」とあいさつ。

そして、作品の魅力について「“キャラクターたちが出てくるホラー”というのが、すごく怖さとマッチして、より怖いシーンもあれば、逆にちょっとマイルドになって見やすいシーンもあって、キャラクターたちがすごくいいアクセントになっているなと思っているので、パワーアップしたキャラクターたちにも注目ですし、(ホラーが苦手で)『本当に怖いよ』『びっくりしちゃうよ』っていう方とかでもお化け屋敷感覚で楽しめるので、終始“ハラハラ感”というのを持って、わくわくして見てもらえたらなと思います」と明かした。

■ぱーてぃーちゃんのプレゼンを堀未央奈が判定

そんな中、ぱーてぃーちゃんの3人が、魅力に感じた部分を怖がりながら大声で叫んだ後、その意味するところについて説明するというゲームに挑戦。堀は、大声測定器の数値とそれぞれが語る魅力を総合的に判断し、ナンバーワンを決める判定員を務めることに。

「ロボットイベントの先生、嫌だー!」と叫び、102.7デシベルだったすがちゃん最高No.1は、「ロボットイベントに登場する先生が許せないんですけど、後半にそれの気持ちいい展開も待っていますから、そこも一つ楽しみにしていただけたら」と告白。

「ねぇ!かわいいだけじゃ駄目ですか!?」と叫び、104.4デシベルだった金子きょんちぃは、「キャラクターたちがかわいいじゃないですか。かわいいだけでいいじゃん!もう怖過ぎて、心臓が2個くらい必要だったんですよ。できることなら、かわいいだけでいてほしいな」と吐露しながら怖さをアピール。

「やめてよー!どこまで来んの?」と叫び、112.6デシベルだった信子は、「2(ツー)になるとマジレベルアップしていて、結構連携し合ってて、奴らが!2になると『こっちまで来ちゃうんじゃね?』みたいな。リアルさが増してて、そこが見どころかな」とにっこり。

三者三様のアピールを聞いた堀は、きょんちぃをナンバーワンに選び「ホラー映画が苦手な方の叫びっていうのがリアルで。やっぱりホラー映画好きとしては、そういう人を怖がらせたい一心なので、すごくうれしい気持ちになりました」とホラー好きならではのマインドを打ち明けた。

◆取材・文=原田健



【関連記事】
【写真】「ひと足早く見られるというのがホラーファンとしてはすごくうれしかった」と明かす堀未央奈
【写真】堀未央奈は「キャラクターたちがすごくいいアクセントになっている」と語る
【写真】堀未央奈は「終始“ハラハラ感”というのを持って、わくわくして見てもらえたら」とアピール
【写真】「パワーアップしたキャラクターたちにも注目です」と告白する堀未央奈
【写真】それぞれ映画の魅力を語るぱーてぃーちゃん
WEBザテレビジョン

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ