松下奈緒“聖子”、口止め料500万円を持ち白宮みずほ“瑠美子”の元へ<夫に間違いありません>

「夫に間違いありません」第3話より/(C)カンテレ

松下奈緒“聖子”、口止め料500万円を持ち白宮みずほ“瑠美子”の元へ<夫に間違いありません>

1月19日(月) 12:00

「夫に間違いありません」第3話より
【写真】聖子(松下奈緒)を脅迫する瑠美子(白宮みずほ)

松下奈緒主演のドラマ「夫に間違いありません」(毎週月曜夜10:00-10:54※第2話は夜10:30-11:24、フジテレビ系/FOD・TVerにて配信)の第3話が1月19日(月)に放送される。

■遺体誤認から始まるヒューマンサスペンス

本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に死んだはずの夫・一樹(安田顕)が帰還するところから始まる、人の心の醜さや美しさがあらゆるところにちりばめられたサスペンス作品。子どもたちの生活と幸せを守るために妻が下す決断が家族の日常をむしばんでいく様子をリアルに描く。
「夫に間違いありません」第3話より


■第3話あらすじ

第3話は――

一樹の生存を知った瑠美子(白宮みずほ)を口止めするため、500万円を手に自ら瑠美子のもとへ向かう聖子。一樹をなれなれしく“ズッキー”と呼び、挑発的な態度を見せる瑠美子に、聖子は「夫とはもう会ってほしくない」と言い放ち、けん制する。

同じ頃、栄大(山崎真斗)は学校で藤木(二井景彪)にある動画を見せられていた。それは、聖子が一樹のアパートに入っていく映像で、聖子が不倫をしているのではないかと侮辱された栄大は、思わず藤木の胸ぐらをつかみ、拳を振り上げる。学校に呼び出された聖子は、温厚な栄大がなぜ暴力に訴えるようなことをしたのか理解できない。おどけて本当のことを言おうとしない栄大の様子が気になる聖子。その頃、イルカのばんそうこうに違和感を持った天童(宮沢氷魚)が聖子の過去を調べ始めていた。

一刻も早く平穏な日常を取り戻したい聖子は、隠蔽(いんぺい)を悟られないよう、できるだけ他者との関わりを避けようと警戒する。そんな聖子に反して、親近感を覚えた紗春(桜井ユキ)が近づいてきて、聖子は心理的に追い詰められていく。するとその直後、部屋にいたはずの亜季(吉本実由)が姿を消す。

――という物語が描かれる。
「夫に間違いありません」第3話より


■「ラスト1分の衝撃」予告動画が公開

ドラマ公式HPなどで見ることができる予告動画では、「栄大、亜季、お義母さん、今までうそをついていてごめんなさい」という聖子の声と、「ラスト1分の衝撃」というテロップからスタート。

聖子が瑠美子に「もう夫と二度と会ってほしくないんです」と500万円を渡す姿、聖子の弟・光聖(中村海人)が「だって知ってるから、家族が一人欠けたら全部簡単に壊れること」と幼少期を思い出しながら語っている様子、亜季がいなくなり捜し回る必死な聖子などが映し出される。また、同級生から母の不倫疑惑を聞かされた栄大は「お母さんだって俺に話してないことあるでしょ」と聖子に告げる。動画の最後は「衝撃の展開が待っている」というテロップと聖子の不安そうな表情で締めくくられている。

※山崎真斗の「崎」は正しくは「立つさき」
「夫に間違いありません」第3話より





【関連記事】
【動画】「夫に間違いありません」第3話予告
松下奈緒主演ドラマ「夫に間違いありません」、第1話のTVer再生数が200万回を突破
安田顕“一樹”が家族を再び裏切ったシーンに「夫ヤバすぎる」「どこまでもクズ」とSNSザワつく<夫に間違いありません>
安田顕「涙が止まりません」「拝みたい」ちゃんみなの表現者としての姿に感動<夫に間違いありません>
松下奈緒の芝居中に起きたハプニングを安田顕が暴露「芸術的でした」<夫に間違いありません>
WEBザテレビジョン

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ