MAZZEL「BMSGとして音楽業界を盛り上げたい」、2025年の飛躍振り返りと2026年の野望

MAZZEL/※ザテレビジョン撮影

MAZZEL「BMSGとして音楽業界を盛り上げたい」、2025年の飛躍振り返りと2026年の野望

1月18日(日) 19:30

MAZZEL
【写真】770万回再生を記録「Only You」MV

アイドルグループ・ももいろクローバーZが主催する年越しカウントダウンライブ「第9回 ももいろ歌合戦」が2025年12月31日(水)、東京・日本武道館で開催。本番直前に囲み取材が行われ、初出場となるMAZZEL(KAIRYU、NAOYA、RAN、SEITO、RYUKI、TAKUTO、HAYATO、EIKI)が登壇し、初出場の意気込みや2025年の振り返り、2026年の抱負を語った。

■2025年の“MAZZELニュース”は「俳優デビュー」と「楽曲の広がり」

――ももいろ歌合戦は初出場となります。今の心境はいかがですか?

RYUKI:12月31日にお客さんの前でパフォーマンスをするのが初めてなんです。だから、年越しギリギリまでファンの皆さんに自分たちのパフォーマンスを届けられるというのがすごく幸せだな、という率直な感想です。

■――振り返って「2025年のMAZZELニュース」を教えてください。

NAOYA:僕個人としては、ドラマと映画に出演させていただいたことです。初めての演技だったので、ほんまに最初は不安だったんですけど、メンバーのみんながすごく応援してくれて。メンバーのことを思いながら個人仕事も頑張れました。これを知ってくださる方がMAZZELのライブに来てくれたりして、自信に変わりました。

KAIRYU:「Only You」という楽曲が、今まで僕らを知らなかったたくさんの人に届いたことですね。やっぱり音楽が一番届いてほしいです。「Only You」がすごくいい出方をしただけじゃなくて、いろいろな流れがありました。「Only You」をきっかけに僕らのYouTubeコンテンツがすごく回ったり、今年のツアーを生配信したりして、知ってくださる方が多くなったと思います。今まで僕らが頑張ってきたものと、偶然起きる奇跡みたいなものが積み重なった結果がどうかわからないですけど、その先にあった「Only You」で結果を残せたのは、大きかったですね。

■2026年は午年、RYUKIが語る「“うま”くいく」抱負
MAZZEL「Only You」

――2026年はどんな年にしていきますか?

RAN:僕は来年、年男なんですよ。はい。午年ということで、やっぱりパフォーマンスは“うま”くならないといけないですし、食レポとかのお仕事もさせていただくと思うんですけど、そういう時でも美味しく、“うま”く食べられるように頑張りたいですし(笑)。

――(笑)。かけてきましたね。

RAN:はい(笑)。でも、本当に馬のように駆け抜けられるような1年にしたいですし、とりあえずMAZZELをたくさん知ってもらえるように頑張ります!

RYUKI:来年1月には僕たちの後輩にあたる「STARGLOW」がデビューするので、僕たちも仲間として、BMSGとして音楽業界を盛り上げられるように頑張りたいです。仲間が増えること自体がすごくうれしいので、BMSGとして、いろいろコラボもできたらうれしいですし、音楽業界を盛り上げられるように頑張りたいなと思います。MAZZELもBMSGも、両方注目してください。




【関連記事】
【写真】770万回再生を記録「Only You」MV
【写真】アベマくんを抱きしめるMAZZEL・NAOYA
なにわ男子、Travis Japanら「今年イチバン聴いた歌」に出演決定BE:FIRST、HANAらBMSGアーティストによる“ドリームステージ”も
志尊淳&新木優子、7年ぶりの共演でMCに挑戦「すごく頼りにしてます」互いへの信頼語る<今年イチバン聴いた歌>
志尊淳&新木優子が音楽特番「今年イチバン聴いた歌」MCに『音楽の持つパワーをお届けできるようサポートしていきたい』
MAZZEL、s**t kingzと共にプレデビュー曲の思い出を振り返り最終回では「ラストダンス」も披露<マゼダン>
MAZZELが“POPPIN”に挑戦才能を開花させたSEITOに黄帝心仙人「何も言うことない」と絶賛<マゼダン>
WEBザテレビジョン

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ