1月9日からNetflixで配信スタートしたロマンティックコメディ映画「あなたとわたしの夏の旅」の原作者エミリー・ヘンリーの小説「Funny Story(原題)」が、Netflixで映画化されることがわかった。また、Netflixはドラマ化する予定だったヘンリーの小説「Happy Place(原題)」についても、映画化する企画へと変更した。
2023年4月刊行の「Happy Place(原題)」は、ハリエットとウィンの元カップルが婚約破棄した事実を隠して親友たちと最後の夏の旅に出かける物語。米バラエティによれば、ジェニファー・ロペスの製作会社が映画化作品のプロデュースを手がける。
2024年4月刊行の「Funny Story(原題)」は、図書館司書ダフネの婚約者ピーターが、幼なじみのペトラへの愛に気づいてダフネとの婚約を破棄する。落ち込むダフネは、ペトラの元恋人マイルズとルームメイトとして暮らすことになり、ふたりは協力して元彼・元彼女を取り戻そうとするのだが……というストーリー。
映画化する新作「Happy Place(原題)」「Funny Story(原題)」はいずれも原作者のヘンリーが脚本を執筆する。なお、ヘンリーの小説はほかにも「Beach Read(原題)」を20世紀スタジオが、「Book Lovers(原題)」を製作会社タンゴが映画化する企画を進めている。「あなたとわたしの夏の旅」の脚本家ユリン・クアンが「Beach Read(原題)」映画化の監督を務める。
【作品情報】
・
あなたとわたしの夏の旅
【関連記事】
・
【最新版】本当に面白いおすすめ映画ランキングTOP30絶対に何度も見るべき“傑作”を紹介
・
Netflixで観てほしいおすすめの人気映画30選~編集部厳選~
・
【本当に怖い映画30選】トラウマ&衝撃作を“ジャンル不問”で編集部が厳選
写真:REX/アフロ