「お前に家を買わされた!」喧嘩のたびに責める夫。子どもの前で放たれた胸に刺さるひと言とは

「お前に家を買わされた!」喧嘩のたびに責める夫。子どもの前で放たれた胸に刺さるひと言とは

1月11日(日) 15:55

マイホームを買ったときは、夫婦で夢をかなえたと思っていました。しかし、住み始めてから夫の態度が変わり、喧嘩をするたびにマイホームのことで責められるように。さらに、子どもの前で心が傷つく言葉まで飛び出したのです。
夫の後悔が始まった日
マイホームを買った後、夫は収納やベランダの狭さを気にするようになりました。喧嘩になるたびに 「お前に言われて家を買ったけど、失敗だった」 と言われ、言葉を返す気力もなくなっていきました。
夫の言葉が心に刺さった
次第に夫の言葉は厳しくなり、 「こんな嫁もらって失敗したな」 とまで言われました。子どもに「パパみたいに失敗したと思う奥さんはもらわないように気を付けろよ」と言われたときには、胸が痛みました。
まとめ
夫の言葉は、マイホームへの不満に留まらず、私自身や子どもへの否定となりました。家という「物」の満足度以上に、そこで交わされる日々の「言葉」こそが、家族の幸せを左右するのだと痛感しました。


※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

著者:後藤ゆきこ/40代女性・パート
イラスト/藤まる

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年11月)



【関連記事】


娘に白い斑点が「まさか…」自分の体を確かめた私が検索した結果、病名に震えて<娘の尋常性白斑>
「離婚すべきか、否か?」夫に振り回される私が頼ったものとは<夫が起業>
「ベタつくと思ってた」娘発のヘアオイルで悩みのパサつきが軽くなったワケ<ときめけBBA塾>
ベビーカレンダー

生活 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ