▶▶この作品を最初から読む
自らを「腐女医」と名乗る現役外科医がママになった経緯とは?
医者×母×オタク…なんとも属性過多なアメブロトップブロガー・さーたりさん。彼女が発信する、普段は見ることも知ることができないお医者さんの世界を描く『腐女医の医者道!』シリーズは、多くのフォロワーからの支持を受け続けています。
そんなさーたりさんが今の家族・キャリアを築くまでには、どのような経緯があったのでしょうか。結婚後に悩んだ出産についてや、子育てと仕事の両立への葛藤など、腐女医の原点とも言える見どころ満載のエピソードをご紹介します。
※本記事はさーたり著の書籍『外科医のママ道!腐女医の医者道!エピソードゼロ』から一部抜粋・編集しました。
■転機
著=さーたり/『外科医のママ道!腐女医の医者道!エピソードゼロ』
【関連記事】
・
「プロポーズされるかも」と思っていた旅行の1時間前に泥酔帰宅!? 彼を連れていざ沖縄へ
・
「まだまだ余裕あるな?」教授に結婚を報告しにいったら怖いことを言われた医者夫婦
・
趣味で始めたゲーム配信。職場に自分のガチリスナーが!?/となりの席の同僚が俺のリスナーだった件。1(1)
・
「写真花嫁」となり渡米した女性教師。仕事を辞め、写真でしか知らない夫のもとへ/ピクチャーブライド1(1)
・
わずか6歳で国費留学生としてアメリカへ!日本の女子教育を切り拓いた女性/女子高等教育に生涯を捧げた津田梅子(1)