【写真】あのがどハマりしてるお笑いコンビ・イチゴ
歌手・タレントのあのがメインパーソナリティの「オールナイトニッポン0(zero)」(ニッポン放送)が12月30日に放送され、年内最後の放送ということで2025年の1年間を振り返るなどして盛り上がっていた。
■「音楽も王者をとれる大会があればいいのに」
この日、グレーのニット姿で登場したあのは、2025年を振り返る中で、12月21日に開催された「M-1グランプリ2025」(ABCテレビ・テレビ朝日系)についてのトークも展開。
番組のエンディングで今回の放送を振り返ったあのは、「今日はお笑い…『M-1』の話ばっかりして…もう『THE W』の話はしてないですけどね」と、2025年12月13日に開催され、自身が大会オブザーバーとして最前線で見守った大会「女芸人No.1決定戦 THE W 2025」(日本テレビ系)の名前をあげる。続けて、「僕、スタジオにいたんですけどね。とんでもない、すごい空間でしたから」と思い返す。
さらにこの日の放送ではフリートークで、「M-1」当日はテレビ朝日で番組の収録があったため、リアルタイムで視聴することができず、ネタバレにあわないように細心の注意を払って過ごしていたというエピソードを披露していたあの。その後、本編と「アナザーストーリー」まで観たと言い、第21代王者のたくろうに「おめでとうございます!」と祝福の言葉を送っていた。
そんなあのは、「『M-1』もすごい大盛り上がりで。…なんか全部大盛り上がりだね!すごい!」と、2025年はお笑いの大会自体に熱が注がれていたことに感嘆の声をあげ、「音楽もこういう王者みたいなのをとれるトーナメントみたいな大会があればいいのにって思う、本当に」とコメント。そして、「やっぱり“王者”ってカッコいいよね」と口にしたあのは、「改めて“王者”いいなぁーと思った」と、アーティストの頂点を決める大会を熱望していた。
■「僕が審査員だったら、イチゴに投票してました!」
今回のイチナナ限定アフタートークでは、お笑いコンビ・イチゴについての話題に花を咲かせるあの。「M-1」の敗者復活戦に出場していたイチゴが気になっている様子のあのは、本編で終始イチゴの話題をあげ、「もし、僕が(『M-1』敗者復活戦の)審査員だったら、最終決戦誰が残ってたとかもう関係なく、イチゴに投票してました」と宣言するほど、どハマりしているよう。
あのは、「イチゴさん、マジで面白かった、本当に!」と声を弾ませながら、イクトのモノマネを披露。その後、「最高だった!」と絶賛するものの、「できる限り会いたくないです!」とケラケラ笑っていたあのだった。
アフタートークでも「(今回の放送は)イチゴまみれでしたね(笑)。イチゴさんにすごく興味津々でした!」と口火を切ると、「イチゴの話題がいっぱい出てきた。果物の方も出たし」と振り返る。
そして、「(『M-1』)敗者復活戦のネタ、めっちゃ面白かった」と芸人のイチゴの話題を改めてあげたあのは、「でも、イクトさんとか、あのボブの方(木原優一)とかも本当に情報わからない」と呟き、「どんな人なのか調べるか!イチゴ…芸人…プロフィール…」とネット検索し、盛り上がっていた。
なお、同ラジオはライブ配信アプリ・17LIVE(イチナナ)でも同時生配信され、生配信では番組収録の映像やリスナーからのリアルタイムでのコメントに加え、本編放送後のイチナナ限定アフタートークも配信されている。
【関連記事】
・
【写真】振袖姿がかわいい、あの
・
【動画】カウントダウンアクトとしてステージに立つ、アーティストano
・
あの、年越しフェスのカウントダウンアクト抜擢に不安抱く「まさかそんなことをやる人生になるとは思ってなかった」
・
あの、田中みな実宅へ訪問したときの驚きを語る「これは憧れるわ!って思っちゃった」
・
あの、最近連絡先を教えた芸能人を明かす「僕、滅多に交換しないのに」「光るものあるなと思って」