今夜はすき焼きにしよう/(C)綿野マイコ/KADOKAWA
「私もおじさんに似てればよかったのに」かわいくてキレイな叔父と暮らす姪の胸中/かわいすぎる人よ!(1)
中学生のメイは親を亡くして以来、叔父さんとふたり暮らし。外見に自信がないメイにとって、容姿端麗な叔父さんは羨ましくて誇らしい存在です。
「全然似てない」という周囲の声に落ち込むこともありますが、叔父さんのことは大好き! そして叔父さんにとってはメイが一番かわいらしいのです。決して裕福ではないし、「容姿」や「恋」など思春期ならではの悩みはたくさんあるけれど、仲良く幸せな毎日を送っています。
こんなふたりのあたたかな同居生活を描いた『かわいすぎる人よ! 1』。思いやりに満ちた、愛しい日々のエピソードをお送りします。
※本記事は綿野マイコ著の書籍『かわいすぎる人よ! 1』から一部抜粋・編集しました。
■今日はスキヤキ!
著=綿野マイコ/『かわいすぎる人よ!1』
【関連記事】
・
欲しかった服を手に取るも、諦めた姪っ子。その理由を聞いた叔父は/かわいすぎる人よ!(4)
・
「私もおじさんに似てればよかったのに」かわいくてキレイな叔父と暮らす姪の胸中/かわいすぎる人よ!(1)
・
ライバルがいなくて助かる! 冴えない担当作家に一目惚れし、恋をし続ける編集者/これが恋だと知っている(1)
・
「鬼みたいなのがうろついてる…」 近所のウワサの真相は!?/ねこまた印の染物屋さん(1)
・
実家暮らしを強制卒業。一人暮らしはしたいと思っていたけれど…/ヒモメシ(1)
