【動画】生田斗真デビュー曲「スーパーロマンス」が入ったドラマ予告映像
1月10日(土)スタートの上白石萌歌と生田斗真がW主演を務めるドラマ「パンダより恋が苦手な私たち」(毎週土曜夜9:00-9:54、日本テレビ系)の主題歌が、生田のデビュー曲「スーパーロマンス」に決定した。
■現代人の悩みを“動物の求愛行動”から解き明かす
本作は、瀬那和章による同名小説が原作で、仕事、恋愛、人間関係など、現代人が抱える悩みを“動物の求愛行動”から解き明かし、幸せになるヒントを描くアカデミック・ラブコメディー。仕事も恋も中途半端な雑誌編集者・柴田一葉を上白石が、動物の求愛行動にしか興味がない人間嫌いの動物学者・椎堂司を生田が演じる。
■主題歌「スーパーロマンス」で生田斗真が本格的な音楽活動をスタート
芸能活動30周年を迎える生田が、本作をきっかけに本格的な音楽活動をスタート。その記念すべきデビュー曲として制作されたのが、本作の主題歌「スーパーロマンス」。作詞・作曲・プロデュースを手掛けるのは、シンガー・ソングライターの岡村靖幸。爽やかさの中に、岡村ならではのフレーズとメロディーが散りばめられた、ダンサブルでロマンチックなポップソングに仕上がった。
ドラマ放送に先駆け、本楽曲の一部音源を使用した解禁映像が、日本テレビドラマ公式YouTubeチャンネルで公開された。さらに、ドラマ放送日の夜10時から放送の音楽番組「with MUSIC」生田斗真が歌手として初出演することも決定した。
■生田斗真コメント
この度、多くのご縁をいただき、ソロアーティストとして音楽活動をスタートすることになりました。
新しい挑戦に、今とてもワクワクしています。
岡村靖幸さんが制作・プロデュースしてくださった「スーパーロマンス」は、私のだいすきな“岡村ちゃん”節が随所に散りばめられた、胸キュンラブソングです。
さらに、自身が出演するドラマの主題歌も担当させていただくことになり、普段とは少し違った緊張感の中で放送を迎えることになりそうです。ぜひ、ドラマとあわせて楽曲も楽しんでいただけたらうれしいです。
2026年、オールドルーキー生田斗真。尊敬するアーティストは、スリップノットパイセン。どうぞ、よろしくお願いします。
【関連記事】
・
【写真】生田斗真のデビュー曲を手掛けた岡村靖幸
・
生田斗真“治済”、視聴者があぜんとする退場劇も「スカッとした」の声<べらぼう 最終回>
・
生田斗真、井上祐貴、中村隼人、中村蒼ら17人のクランクアップコメント到着「流星、本当に本当にお疲れさま」<大河べらぼう>
・
上白石萌歌&生田斗真W主演「パンダより恋が苦手な私たち」本編映像が解禁
・
上白石萌歌&生田斗真主演「パンダより恋が苦手な私たち」にシシド・カフカ、宮澤エマ、仁村紗和、小雪の出演が決定