【動画】ズートピアの隠された秘密が明らかに…ジュディとニックの絆が試される「ズートピア2」日本版本予告
上戸彩らが日本版声優を務めるディズニー・アニメーション映画「ズートピア2」(公開中)が、週末ランキング5週連続No.1を記録。また、洋画アニメーション史上最速となる公開30日間で、国内興行収入100億円を突破した。
■「ズートピア2」とは
「ズートピア2」は、2016年に公開された映画「ズートピア」(ディズニープラスで配信中)の続編。物語の舞台となるのは動物たちが人間のように暮らす夢の都市“ズートピア”。
頑張り屋なウサギの警察官・ジュディと、皮肉屋だけど根は優しいキツネのニックは、捜査官バディとして事件に挑んでいた。
ある日、ズートピアにいないはずのヘビのゲイリーが現れたことで、その誕生の裏に隠された驚くべき秘密が明らかに。この街に哺乳類しかいない理由――ズートピア最大の謎を前に、正反対なジュディとニックの絆が試される。
■週末興行収入ランキング5週連続No.1を記録
本作は12月5日の公開以来、週末ランキング5週連続No.1を記録。
公開30日目となる1月3日には、「アナと雪の女王」や「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」を超えるスピードで、国内興行収入100億円を突破。1月4日時点までには、国内興行収入107億1901円、国内動員784万5248人を記録した。
また、全世界興行収入は15.8億ドルを突破し、ディズニー・アニメーション史上No.1の歴史的快挙を達成した。(※日本円で約2,480億円/Box office mojo調べ/1ドル=157円換算)
■新たなポスタービジュアルが登場
ジュディとニックの感動シーンを捉えた新たなポスタービジュアルが公開された。ポスターには<ズートピア>の謎に立ち向かう中でぶつかり合ってしまうふたりが、真っすぐに向き合う姿が。そのコピーには「いいか、俺たちの違いなんて――どうだっていいんだ」と綴られている。
これまで、過去の悲しいトラウマのせいか、正直な気持ちを伝えるのが得意ではなかったニック。そんな彼が初めて心の内を吐露しているかのようなビジュアルとなっている。そして、同ビジュアルがボードとなって、全国劇場で新たな入場者プレゼントとして配布されることが決定。1月10日(土)から数量限定で配布される。
【関連記事】
・
【動画】愛らしい動物たちの個性が光る「ズートピア2」日本版本予告
・
ユニークな仲間たちを一挙紹介主要キャラクター掲載の相関図・通称“相関ズー”も公開<ズートピア2>
・
劇場公開中の『ズートピア2』、福岡市立こども病院にて特別上映会が開催子どもからは「映画から勇気をもらえた」の声
・
上戸彩、9年ぶりのジュディ役に子どもからダメ出しも「『今のはママの声だね』って」<ズートピア2>
・
山田涼介、ジュディ&ニックの関係性は「今風に言うと“てぇてぇ”」下野紘から「台本を持つ手が震えてた」暴露も<ズートピア2>