■これまでのあらすじ
ふたりの子どもを育てるのに、夫婦で家事育児家計を折半している聡と久美夫婦。しかし聡はそれが不満で、家庭に搾取されている自分にはガス抜きが必要だと部下の女性と関係を持ってしまう。それを知った夫婦共通の男友だちからは久美が気の毒だと非難されやめるように言われるが、かわいそうなのは自分だと反論。妻の出世は自分の犠牲があったからこそで、妻は一生自分に感謝すべきだと強く主張するのだった。
■何か買ってもらった?
■俺でよかったら…
■突然キャンセル!?
会社で笑顔を交わす聡とユキ。しかし、そんな様子を見ていた男性が…。
その男性・吉田はユキに「仲良いね」と声をかけ、突然「何か買ってもらった?」と質問してきて…。
吉田によると、聡は妻が稼いでいるから年収の割にお金を「持っている方」なのだそう。そしてさらに、「俺でよかったら話聞くよ?」と言い出して…。
この人、敵なの?それとも味方…?
そしてユキはその夜、聡と会う予定を急遽キャンセルして…!?
(ネギマヨ)
【関連記事】
▶︎次回 Vol.13 彼女の素っ気なさに疑心暗鬼「まさか他に男が?」
◀︎前回 Vol.11 出世は俺の犠牲があったからこそ!一番恩恵を受けてるのは妻という夫の主張
【全話読む】 搾取され夫が家庭を裏切った理由
夏休みラジオ体操のニュースから知る「地域で子育て」のありがたみ【ヲタママだっていーじゃない!】
夏の風物詩が失われる!? 酷暑の影響で夏祭りの日程が変更に【ヲタママだっていーじゃない!】