【動画】小野寺太志選手がスキンケアを語る試合後のこだわりのルールも
スポーツの熱狂を先取りすることを目指す「ABEMAスポーツタイム」(毎週日曜夜10:00-10:30ABEMA SPORTSチャンネル)の12月21日放送回では、近年増えているアスリート界の美容男子に注目した。
■バレー界ナンバーワンの美容男子・小野寺太志の美容意識の高さに槙野も感心
コメンテーターの槙野智章は、自分たちの世代で美容にこだわっていた人について「どうだろう、いた?」とゲストの柿谷曜一朗に質問。「あんまり記憶にないですね」と柿谷も首を傾げます。「俺たちの世代って日焼け止めも塗らなかったから」と振り返る槙野に、柿谷は「今の若い子たちのロッカーの中って、化粧水だけじゃなくて乳液とか導入液とかがちゃんと並べてあるんですよ」と世代間のギャップを感じた経験を語り、若い選手たちの真面目ぶりに「いやぁ、すごいね」と槙野も感心する様子を見せた。
バレー界ナンバーワンの美容男子として紹介されたのは、サントリーサンバーズ大阪に所属する小野寺太志選手。美容に目覚めたきっかけは「もうすぐ30歳になるからスキンケアをきちんとしておかないと」という妻との会話で、今やフェイスパックや乳液をはじめ、用途別に分けた5種類もの美容液を遠征先に持参するほどに。「言葉で言ってもなかなか伝わらないと思うので、現地のプレー中に肌を見てもらえたら」と語る小野寺選手に、「俺、小野寺選手の試合を観に行きたい」と槙野が反応し、スタジオは笑いに包まれた。
番組終盤には、メインコメンテーターを務める川崎宗則がリモートで出演。同じくスポタイファミリーのコットン・西村真二と影山優佳からもメッセージが贈られ、過去の放送を思い返した槙野は感慨深そうな表情に。
監督業に専念するため、メインコメンテーターとしての番組出演が最後となる槙野は、「今はワクワクしてます。毎日携帯が鳴り止まないんですよ。来季の編成とか色々やってるので、とにかく電話が鳴り止まない!」と話しつつも、「寂しいです。ここにはいつも当たり前のように来て、たくさんお話ししてたんですけど…」と放送初回から出演してきた番組への思いを吐露。「皆さん、ぜひ静岡の藤枝に遊びに来てください!」と視聴者へ向けた力強いメッセージを口にした槙野。柿谷から花束が手渡され、槙野の新たな門出を祝った。
【関連記事】
・
なでしこジャパン北川ひかる、スペイン戦負傷に言及「この機会にしっかり休んで復活できれば」
・
なでしこジャパン、FIFA女子W杯2023王者スペインとの注目の一戦、ABEMAにて日本国内独占、無料生中継決定「貴重なマッチアップ」
・
元なでしこジャパン岩渕真奈、ブラジル女子代表との2連戦の解説に決定「選手たちの“良いところ”を知ってもらえるよう」
・
なでしこジャパン不動の左サイドバック・北川ひかる選手の密着特番「北欧の地で戦う“なでしこ”初の海外挑戦に密着!」配信中
・
なでしこジャパンの次世代エース谷川萌々子が“今”と“これから”を語る<なでしこの未来!20歳の挑戦>