女優の芦田愛菜が27日放送の『サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん世界遺産・ヴェネツィアの光と影SP!』(テレビ朝日系)に出演。世界遺産検定1級への合格を告白した。
【写真】まさに才色兼備!芦田愛菜の大人っぽい撮りおろしショット
番組の中でMCのサンドウィッチマン・伊達みきおは芦田について「いつの間にか世界遺産検定を受けてまして…1級合格した」と明かすと、共演者から驚きの声が上がり、サンドウィッチマン・富澤たけしも思わず「言わないよねぇ〜」と指摘。これに爆笑していた芦田は「言う機会がなかなかなかったんですけど…」と弁解しつつ、世界遺産検定への挑戦はプライベートで行ったことを告白。
これに伊達は「たとえば“一緒に受けてみませんか?”とか…」と芦田に語りかけると、彼女は「一緒に受けてみますか?」とポツリ。これに伊達が「受けたいよ!」と断言。驚きつつ「級もたくさんあるので…」と応じた芦田に、伊達が「なんで俺、1級無理なの?」とツッコむとスタジオは爆笑に包まれた。
そんな芦田は試験を振り返り「1級は結構を難しくて。全遺産が対象なんで、太い本が3冊くらいあって、最初は好きなのに覚えられなくて悔しかったんですけど必死に読んで。(教科書の)ページが外れちゃうくらい読んで頑張りました」とコメントしていた。
■関連記事
【写真】芦田愛菜21歳、透明感あふれる美しいドレス姿!
【インタビュー】芦田愛菜、『果てしなきスカーレット』復讐に囚われるヒロインに体当たり「魂を吹き込むような強い気持ちで演じた」
【芦田愛菜も!】慶應進学で話題の“超秀才”女優や人気アーティストまで「20代が影響を受けた20代」の有名人ランキング発表
芦田愛菜、体当たりで演じたスカーレット「不確実な未来でも、明日へ希望を持つことは自由な権利」
岡田将生、細田守監督の“推し”作品を明かす「絶対にこういう家族にしたい」