【写真】視線が奪われる振り向きざまのショット
グラビアアイドルの天野ちよが2025年12月27日、都内で2026年カレンダー発売イベントを開催し、イベント前の囲み取材に登場。飛躍の一年となった2025年を振り返るとともに、初めてとなるカレンダー発売への思いや、新たな年に向けた抱負を語った。
1994年9月2日生まれ、福岡県出身の天野は、身長169cm、B88・W61・H85cmの抜群のスタイルを誇るグラビアアイドル。レースクイーンやラウンドガールとして活動を重ね、2024年に発表した1stDVD「ちよのこと」が異例のヒットを記録して幅広い支持を集めた。今回は彼女にとって初めてのカレンダーとなる。
■初カレンダーに感激「ファンの皆さんのお陰」
完成したカレンダーを手に取った天野は、「こんなに大きいとは思わなかったです」と驚いた様子で笑顔を見せ、「お気に入りの写真が表紙でうれしいです。グラビアの皆さんがカレンダーを出しているのを見て憧れていました」と心境を吐露。「まさか自分が出せるとは思っていなかったので、ファンの皆さんのお陰だと思っています」と感謝の言葉を口にした。
表紙以外にも見どころは多く、「3~4月の写真は光もいい感じで、神秘的ですよね。それと9~10月の水着は前空きの不思議な水着で、初めて着ました」と説明。7~8月には浴衣から展開するカットも収められており、「こういうのも珍しいんじゃないかと思います」と、新たな一面を披露できたという。
表紙は爽やかな雰囲気だが、「7~8月はご飯を食べながら見るのもアレですよね(笑)」と苦笑いしつつ、「寝室に貼ってほしいです」とアピール。自身の家では「リビングに貼ろうと思います」と明かしていた。
■漢字一文字は「飛」飛躍の2025年を回顧
2025年は雑誌の表紙に2ndDVD、初のカレンダー発売と充実した一年となり、漢字一文字で表すと「飛躍の『飛』」だという。「レースクイーンとは違う自分の新たな発見というか、自分自身を売り出す新たな魅力を引き出してもらいました」と2025を振り返った。
2026年については「さらに頑張りたいですね。グラビアはもちろんですが、演技のお仕事やラジオ、声優のお仕事にも興味があります」と意欲を示し、「1月1日からファンクラブを開設します。今までにやったことがないイベントなどを開催したいです」と展望を。
個撮やファンクラブ限定のオフ会、グッズや私物販売なども検討しているといい、最上位プランは月額2万9,000円になることも明かしていた。
【関連記事】
・
【写真】艶っぽさとあどけなさが魅力の天野ちよ
・
斎藤恭代、2026年に迎える30歳での記念碑的作品を熱望「記念になるような作品を残したい」
・
田中美久、アイドル卒業後は「想像以上の活躍」ドラマ・バラエティー・グラビアで見せる存在感…そしてソロアーティストへ
・
コスプレイヤー・穂波あみ、カレンダーでグラビア初公開「すごく不思議な感じ」
・
本郷柚巴、ボブヘアにイメチェン「2025年も終わるので最後にやりたいことをやろうと(笑)」約2年半ぶりに写真集発売