【写真】「痴漢!!!」と言われた田中さん役の草川拓弥
草川拓弥×樋口日奈×八村倫太郎(WATWING)×大倉空人(原因は自分にある。)が出演するドラマ『「痴漢!!!」と言われた、田中さん』が、12月26日よりFOD SHORTにて独占配信を開始した。
■「短いのに、心に残るドラマ。」を1話約1分の縦型ショートドラマとして配信
FOD SHORTとは、7月1日にサービスを開始した「短いのに、心に残るドラマ。」をコンセプトに、1話約1分の縦型ショートドラマを配信する動画配信サービス。スマホでの視聴に最適化されていて、通勤中や休憩時間など、日常のスキマ時間に、ドラマを手軽に楽しむことができる。毎日5話ずつ無料で視聴可能となっている。
■『「痴漢!!!」と言われた、田中さん』ストーリー
本作は、アドリブ満載のドタバタコメディ。草川、樋口、大倉、八村の4人が予測不能な展開とテンポの良い会話劇を繰り広げる。
「痴漢!!!」と言われた田中さん(草川)が、逃げ帰った自宅が女性の部屋に大変身。一体何が起こったのか?ひとまずここを出よう!と決意したが、次から次と来客が現れる。「あなた、なんで女性の部屋に一人でいるの?」と追い詰められた田中さんは、つい嘘を重ねていく。そして、事態は思わぬ方向に進んでいってしまう。
■草川拓弥コメント
昔からお世話になっているプロデューサーさんが監督をされるということで、ワクワクしたのを覚えております。もちろん脚本や演出はありましたが、エチュードをしているような感覚になりました。とにかく自由にとにかくテンポ良く繰り広げられる会話劇は、1カット約20分に及ぶときもありました。ハードでコメディでファンタジー。個性豊かなキャラクターに翻弄される田中健一を楽しんでください。
■樋口日奈コメント
怒涛の撮影、そして4人の会話だけですすむシーンがあったりと、大変さもありながら短い期間でかなり濃い撮影期間でした。出てくる登場人物それぞれのキャラが特殊で、みんなが交わった時の謎の一体感がすごく面白かったです。果たして私の演じる役はどんなキャラなのでしょうか…。ぜひ皆さんに観ていただきたいです。
■八村倫太郎(WATWING)コメント
このたび、細木智也を演じさせていただきましたWATWINGの八村倫太郎です。まず、撮影がすごく楽しかったです!(笑)カットかかっても温度感そのままでした。特に僕と空人くんが(笑)。拓弥くんと樋口さんがすごく心地の良い空気感を作ってくださったおかげです。素晴らしいスタッフの皆さんと作り上げたワンシチュエーション会話劇、ぜひお楽しみに!
■大倉空人(原因は自分にある。)コメント
冨田亮役を演じました、大倉空人です。単刀直入にいうと“コメディ”です(笑)。僕の演じた役として言いたいことは元彼同士の“嫉妬”、“共感”、“羨望”などが見られるのではないかなと思います!台本の大きな筋は追いつつも大半は即興です。それぞれが役としてその場に“存在”した時、どういう発言・行動をするのか。ぜひ見ていただけたらうれしいです!よろしくお願いします!
【関連記事】
・
【写真】「怒涛の撮影」と振り返る、樋口日奈
・
【写真】「撮影がすごく楽しかったです!」と語る、八村倫太郎(WATWING)
・
【写真】「台本の大きな筋は追いつつも大半は即興です」と話す、大倉空人(原因は自分にある。)
・
草川拓弥、共演者からのタレコミ続出にタジタジ「恥ずかしい…」<地獄は善意で出来ている>
・
樋口日奈、秋元真夏と乃木坂46のライブへ…山下美月ら現乃木坂メンバーと集合ショット公開
・
草川拓弥が「こころ」と出会い気づいた芝居への渇望と理想の俳優像「役が感じた本当の心をそのまま表現できる役者でありたい」